雑用しかしてない

人生つらい…モードなので仕事に対する愚痴を書きたいと思います。

あーつら、ほんと仕事できなくてつらい。人生がつらい。部屋も片付かないし明日も仕事があるし入社から今に至るまで自分成長したなぁと思う機会が全くなくてつらい。

休職中の後輩のせいで毎日見積見積見積!!!!を作っている!!!!!!!!

以下今のわたしの仕事内容。

・見積作成(全ては後輩のせい)
・受注や売上などの数字をエクセルにまとめる(営業がやればいいのでは)
・在庫管理(営業がやればi)
・お客様向けに自社情報をメール通知、自社サイト更新(ほぼコピペ)
・社内システムのデータ追加・更新(not保守but操作。専門知識不要)
・納品物関連の作業(自分がやってる範囲は専門知識不要)
・資格勉強(ウェブで取れるので答え知ってれば誰でも取れる)
・会議、打ち合わせ(ひどいと9割内容不明で宇宙語に聞こえる)
・IT介護(上の人に限ってエクセルの使い方知らないのなんで)

こんなもんか…?というか見る人が見たらわたしだとばれるか…?いやばれないか。

というかほとんど仕事らしい仕事してねえな\(^o^)/雑用です。\(^o^)/わたしは完全に会社のお荷motsuだし穀tsubushi

みんな客先へのプレゼンやら取引先との交渉やらしているなかで、完全に

konozamaaaa!!!!!!!!

って感じの社会人生活をしていますよ。被害妄想入ってるかもしれないけど、被害妄想抜きでもコイツ早くヤメロ…と思われていること間違いなし。えっ、なんでわたし辞めてないんだろう。つら。この状況を改善したいけど、馬鹿だから何もできない!!!!普通にやっているつもりで他人の十分の一以下の生産性を実現します。

なんでこんなに馬鹿(仕事できないの意)なんだろう…と考えているんだけど、何年考えても答えは見当たらないのでした。勉強はそこそこ(そんな頭ヨクナイけど)できる方だったからやればできる子だと信じたいけど、そもそも仕事とお勉強を同列に語ろうとすることがすでにどうかしている…

ぶっちゃけ出世とか金儲け(※ビジネス)に興味ないもんな…そういうところがいけないんだろうか。世の中の人たちの働くモチベーションってどこから湧いてくるのだろうと普通に疑問に思います。

本当に社会人ですか。

仕事できない→仕事嫌い→ますます仕事できなくなる、の負のループを延々繰り返してる。仕事するくらいならしんだほうがましだ!!!!転職すればどうにかなるのか?ちなみに過去に残業代の未払いおよび適当なポジションに配置されて実質社内ニート扱いにされたこともあり、今の会社への忠誠心はゼロです。いえい!!!!まぁ仕事は仕事できる人に吸い寄せられていくし(まるで磁石のS極とN極のようだわ)、仕事できない分際でそんな贅沢なこと言っちゃだめだね。雑用、あるだけマシ。ゴミ社員はみんなのお仕事のおこぼれ(雑用)によって生計を立てます。全く会社に貢献できないし、ぶっちゃけ今の会社が潰れようがなにしようが関係ない!!!!給料が毎月振り込まれればそれでいいのです(潰れたら給料は振り込まれないのでは)

今日も自分の人生のあまりの残念さにしにたい…しにたい…と言いながら見積を作っていたんだけど(しにたくても見積はつくるのね)、ほんとこれ…今の雑用だけしてても何も成長できないよね…えっ、わたしは一体会社にとっての何なの…

もう…無理だぁ。福利厚生抜きにしたら会社のいいところ何も思い浮かばない。あー、ブラックと言い切れるなら転職も前向きに考えられるのですが。なんか中途半端。仕事が向いてないからってほいほい転職を考えていいものか。しかし耐用年数(向いてなくてもがんばる年数)はとっくに過ぎていると思うのですがね…

雑用業務だけで正社員の給料もらえてラッキーいいい!!!!やっほーい!!!!って思えるくらいの馬鹿さ加減というかおめでたさを持ち合わせていたならよかったんですけど、そうでもなく。仕事するたび自分の低能さを見せつけられる気がして自尊心が削られまくっている。そろそろ面倒くさがらずに実際に転職するかはともかく転職先について想いを馳せるくらいのことはした方がいいんですかね…まぁどうせ職歴に対したこと書けなくて、今より給与や福利厚生のランクを下げないと転職もできないのが関の山なのですがね。

うまれて…きとうなかった…(^ω^)

低能だと確実に人生が詰みます。以上。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?