1日中イラついていた

あ゛ーーーー!!!!

後輩の尻ぬぐい…もとい見積業務が大変すぎて無理。明細がずらっと並んでるし過去の実績より高く出しちゃいけないし商品と価格と数量間違えちゃだめだし急いでるけど取引先からの回答がないとできないし回答があったところで一部については確認中なのでまた後ほどご連絡しますとか一報が来て完成まで程遠いしそもそも自分がミスして連絡するので思った通りの回答が得られなかったりする…

仕事してると気が狂いそうになる。無事勤め上げるのだとしたら定年までのあと数十年もこの仕事しなければいけないのか…地獄か。営業ができなかったやつに営業の仕事をさせるな。やっぱりできないじゃないか。と、自分で自分をゴミ箱に投げ入れる生活…

明日でひとまず落ち着く、かな。わたしひとりで対応するんじゃなしに、一緒に仕事してくれる人を会社が見繕ってくれました。そういう体制ならやっていけるかな。幸か不幸か、そのお客様からの注文は以前よりも増え…仕事も増え…負荷も増え…という感じなのです。まあ利益率そんないい仕事でもないのだけど、そこから大規模案件に結びつけられたりするなら喜ばしいことなんじゃないですか…まあわたし営業じゃないけどね!!!!

仕事したくねえな~と思う。富豪と結婚したい。いや、そんなこと思ってないけど。

しっかしあれやね。仕事してて全く成長しないというのもある意味すごいのではと思う。今日も無事仕事をやらかし(見積業務に気が狂うあまり他の仕事に手を付ける心の余裕がなかった)、明日アシスタントにどうやって対処すればいいか聞かねばならん。今から自分の情けなさにイラついている。

今日ありえないほどイラついてるんだけど、なんでだ。イラついたかと思えば今度は泣きたくなる。いつもはわりと穏やかというか感情がない方だと思っている。何かあっても、ふーんみたいな。興味なし。興味あることにだけテンションがやたらと上がる。

今月はヘビーだな。営業(見積だけだけど)の仕事したくない自分をいかに押しころすかという勝負。営業職とかぶっちゃけトラウマなんですよね。多分あの頃のあれこれの感覚を思い出すから、トラブルがなかったとしてもつらいというか何かに押しつぶされそうな気分になるのだと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?