コラボさせていただきました「明日の朝陽」

こんにちは(/・ω・)/

タイトルにもあるとおり、なんとなんと…!!
コラボをさせていただきました。うれしいです(*´ω`)

わたしが作ったオリジナル曲「オリジナル39」を、FUKUさんに歌ものとしてアレンジしていただき、cofumiさんの歌詞をつけていただきました。
タイトルは、「明日の朝陽」です。

ぜひ聴いてみてください!!

★FUKUさんのページはこちらから★

★cofumiさんのページはこちらから★

わたしの作ったオリジナル曲も載せますね。初心者感ばりばりで、はずかしいけど…(笑)

FUKUさんからお話をいただいたときは、まさか自分の作ったオリジナル曲をアレンジしていただけるとは…えっ、歌詞(歌)までつくの!?!!といった具合で驚きと喜びで頭の中がどうにかしそうでした(笑)

アレンジしていただくまでは、正直なところ、初心者の作った曲をアレンジしていただくのは申し訳なさすぎる…原曲のクオリティの低さが足を引っ張ってアレンジを難航させてしまったらどうしよう…とか、それは色んなことを考えてしまったのですが、予想を越えるクオリティで仕上げてくださりました。感謝感激です。

アレンジと歌詞の力ってすごいですね。

・FUKUさんのアレンジについて
オリジナル曲はギターだけだったのですが、アレンジにあたってピアノやストリングスなど楽器を大幅に追加していただきました。豪華~。ギターオンリーとは違って、かっこよさがありながらもふわっと広がるような爽快感溢れる曲になったと思います。きりたんの声もよくマッチしていて、いいですね。ラストはギターソロが光りまくってます。かっこいい。

MVも作っていただきました。歌詞つきで、歌詞をじっくり楽しめるようになっています。そして、大海原でゆらゆら揺れるきりたんがかわいいです(笑)

・cofumiさんの歌詞について
歌詞は、島、空、海など大きなスケールの言葉が世界観を作ります。「生きるだけならどこでもいい」から最後の「朝陽」に繋がるのがいいですね。主人公は島から都会に出て志半ばに夢破れてしまいますが、自分がどこで生きていようとも、朝陽だけはどの場所からも等しく目にすることができる。だから、いつでもその朝陽を目指していたい。これはわたしの個人的な解釈ですが(笑)

今回のコラボを通して、とても刺激を受けました。わたしもがんばらねばー!!

FUKUさん、cofmiさん、ありがとうございました!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?