見出し画像

【エッセイ】ドアの思い出

みなさん、どうも。雀々です。
みなさまは自分んちの扉の鍵を忘れるなどして、持っていない経験はあると思います。
そこで、私の扉の鍵を忘れた時のお話をしようと思います。

確か、小1の夏休みでした。私は何かの用で外出していて、当時母親は自営業の飲食店を経営していて、家にいませんでしたし家族もいませんでした。ですが私は鍵を忘れてしまったのです。そこで私は何をしたかというと真夏のなか、"歩いて"母親の店に行こうとしたのです。真夏で暑く、店も家から少し遠くだったのですが、私はそこの道を完璧に把握していたし、自販機も使えていたので、かなりすんなり着いてしまいましたw
かなり心配されていたのですが、ぶっちゃけ余裕でしたwwみなさんも家の鍵を忘れた話があると思うので、是非#ドアの思い出でつぶやいて見て下さい。ご拝見させて頂きます。

忘れて下さい。
次回は7月16日です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?