見出し画像

TITANIC ルール和訳

映画ボートゲームシリーズ第4弾は、タイタニック。

氷山に衝突して沈みゆくタイタニック号から、よりたくさんの乗客を助け出すゲームです。

プレイ人数:2〜5人
プレイ時間:30〜60分
対象年齢:8歳以上



プレイヤーは映画の登場人物の1人となり、沈みゆくタイタニック号の船内を回って、乗客を救命ボートに連れて行きます。
途中で、アイテムを拾う事で、連れて行ける乗客の数が増えたりするので、アイテムを集めることも重要です。

また、貰えるカードは、映画のワンシーンを再現していて、中には歌を歌えとか言うのもあります。

船底から徐々に水位が上って来るので、乗客を連れて上に行こうとするのですが、行き止まりや上に上がれない部屋があったり、思う様になかなか進めません。
 

まだ、映画は見てないのですが、見てからプレイすると、より楽しく遊べそうです。

ルール和訳
https://drive.google.com/file/d/1PpXSuvpu8nP9bLzhwuvPG-7gFRC8uFx1/view?usp=drivesdk

カード一覧
https://drive.google.com/file/d/1jepzUzIUnDTXbwZ9-CVUqXXiNMB2waKG/view?usp=drivesdk

フォルダ
https://drive.google.com/folderview?id=1_Y1SQivE4aB1NLqECXlrOQusVP866sYW


他にも、映画をボートゲームにしたものはたくさん出ていますが、私が買って和訳したものは以上です。

また、面白そうなものがあれば、購入して紹介したいと思います。

#ボートゲーム #和訳

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?