見出し画像

Harry Pmtter House Cup Competition ルール和訳

ハリー・ポッターと賢者の石の最後の方で、1年間の各寮の成績が発表されていますが、それがボートゲームになりました。

プレイ人数:2人〜4人
対象年齢:11歳以上
プレイ時間:75分

プレイヤーは、各寮の3人の生徒を動かして、教室や教授の部屋、図書館等を訪れたり、レッスンを受けて、魔法薬、呪文、闇の魔法に対する防衛術のレベルを上げ、チャレンジをクリアする事で、寮に勝利点を齎します。

獲得した勝利点は、下の様に、試験管の様な物に宝石を入れて表します。

1年が過ぎて、1番点数の高い寮が、勝者となります。

生徒の駒は、映画の顔写真になっていたりと、雰囲気が出ています。

登場するカードにも、映画のシーンの写真やなとが使われています。
英語がちゃんと読めたら、もっと楽しめるのかも(^_^;)

まだ2回ぐらいしか遊べてませんが、ハリー・ポッター好きにはお勧めです。


和訳ルール

https://drive.google.com/file/d/1qI664dgvLEih7ds2HftGk-aAtEmrQmmu/view?usp=drivesdk

カード和訳

https://drive.google.com/file/d/1AaPOisqP_aQdayKbyW7g_idR-WlPSNi4/view?usp=drivesdk

フォルダ
https://drive.google.com/folderview?id=1lGK2Z9RmblbjZGJQWf7w2N4gQW8TpaqX

#ボートゲーム #和訳


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?