見出し画像

FUJI ROCK 2001

2001である

そもそもnoteを始めようと思ったのは、HPもブログもやっていなかった空白期間の記憶を記すことと、20年ぶり(正確には22年ぶりか!?)にFUJIROCKに参戦することを決めたことがきっかけだった。

2001年、まだスマホも普及してないはずだ。
当時は小泉総理の時代で、愛子さまがお生まれになって、9月に米で同時多発テロが起きた年だ。
個人的には、大卒後プー太郎生活から職に就き、収入が安定したころだ。
CDとか買いまくってた頃だ。持ってるのに間違ってもう1枚買ったり。
FUJI、苗場、富山からも近いじゃん!ってのがきっかけだったのか。

3大フェスに行きまくる

収入が安定し、まだ結婚前でなんとかお金と時間のやりくりができるこの数年はフェスに行きまくっている。
FUJIは01、02
ROCK IN JAPANは02,03、04、05
RSR も02
2002年は当時の3大フェスを制覇している。
邦楽信奉者である私は邦楽ロック目当てでフェスに参戦していた。

そんでもってFUJI2001

そもそも私は何日目に参加したのか?
そこから記憶を手繰らなければいけない。
この年は2日目だ。
ホワイトステージのeastern youthで人生初ダイブをした。
誰かが「行け!」と持ち上げてくれた場面を未だに思い出す。

そして、今となってはおそらく観たであろうバンドの記憶は
GREEN STAGEのNumber Girl、
FIELD OF HEAVENでの
PE'Z、Soul・Flower・Mononoke・Summit、
渋さ知らズオーケストラ、Kemuri
かと思われる。
ニール・ヤングを観なかったのか?と友人に言われた記憶もある。

、、、実は2002のほうが記憶に残っている。
この年は自分的フェス元年であったのだろう。
今後も少しずつ思い出していこうと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?