推しってなんだっけ...

もうそろ梅雨の時期ですね、みんな大丈夫そ??
自分は毎日副交感神経が活発化していくのを感じています
朝起きたら頭重て~というより
「うわ、ダル…」と思う事が多いです
というかダルく感じる事山積みで笑っちゃうんだわ~

まあどうでも良い話は置いといて、個人的に感じた推しという言葉と概念についてちょこちょこっと書きたいなって思ったんですね、
勿論中身はありません!Maybe!

自分が誰推しでこう思ってます~みたいな事はもちろん書きません。
当人に何も言っていませんし、
推しに迷惑かけたら泣きながら腹切ります。それはそう。
というか自分あまり表立って表明するタイプではないので、この人めっちゃ推し~!みたいな話は身内間でもあまがみっとメンバーくらいでしか話してないと思います。多分

で、最近元気無いな~って思う事多くて、今に始まった話ではないですし、基本テンションは激ロー、肩叩かれたら膝から崩れるメンタルなんですけど、
Vtuberという存在に助けられてるなって思うシーンがここ最近あったんですね、
「あ、この人の配信視てると安心するな~」とか
「この人の動画視てると楽し~、もちょっとがんばろっかな」みたいな

自分も配信者ですから、そういうコメント見ると
「そういって貰えるの嬉しいなあ」って思ってたんですけど、
実際自分がそれを言う立場になっちゃうとそのコメントって伝えたい以上の何かも入ってるんだなって思っちゃったんですね、

コメントが一方通行でも全然良いんです、もう伝えられた事が嬉しいし、
推しが動いてたり話してたり、
日常的な事のアレやソレを聞けるだけで元気出ちゃう、
そこで気付いたんですね

『あ!!!これが推し!!!』

いやなんか悟り開いたみたいになってますけど元々自分の中にも推しという存在は居ました、勿論その存在は増えます。
「てぇてぇ~~~!!(尊ぇ~~!)」みたいな気持ちもそうなんだけど、
自分の場合感謝の言葉を吐き続けるbotになっちゃうんですね!どすこい!

ほんで少し気になって自分の中で『推し』に分類されるタイプってどんなんだろ~って思ったんですね、共通してる点を(大雑把に)3つ挙げていこうのコーナーです


  • 声が良い、好き

  • トーク力高い、ちょっと抜けてるところが可愛い

  • 見た目が好き

大雑把に3つ挙げました。いやもちろんこれ以外もあるんだけど大抵自分の推しこういう方多いなと思って…
まず声なんですけど、もうほぼほぼコレという感じですよね、低い声とか高い声とか、特徴的な声の持ち主ってやっぱり惹かれるんですよ、
多分生物として自分と違う所が特徴的だと惹かれる的なあれそれなんでしょうか、わかんないけど

1. 声が良い、好き

個人的には落ち着いた声の方が好きなんですね~
ハスキーボイスとかも好きだし、ちょっと緩めな低音ボイスというか、
いや、ゆるゆるな声が刺さるんだなと思いました。
声だけで推しを語れるか!いや語れるやろがい!!!
存在が好きというのは1つ上の次元だと思います。
尊さメーターが振り切れて二度と戻らなくなるとそうなる気がする…怖

2. トーク力高い、ちょっと抜けてるところが可愛い

やっぱりトーク力の高い人って魅力的ですよね。
というかその人のペースで話続けられる人、その人のペースに呑まれてしまうような話し方の人ってやっぱり引き込まれるんですよ、居心地の良さというか空気感、無限に聞いていたいと思う。というか頭の中見てみたい
ちょっと抜けてるところが可愛いっていうのは「着地点そこ?」という様な反応をする方って可愛いんですよね、
セオリー踏み越して我に着地するタイプ凄く好きです。いや勿論普通に着地しても可愛いし好きです。

3.  見た目が好き

外見ね、やっぱ大事だよね…
いや勿論大事ですよ、めちゃめちゃ声良くてトークも良いのに解像度低かったら少し残念に思いますもん。ただ自分見た目が可愛いから好きというより、見た目から入ったら思った以上に声もトークも素晴らしくてますます好きになったっていう方多いと思っていて、やはりみてくれも大事なんですね、それだけで入口になりますし、そこからも期待したくなります。
可愛いは作れる!!いやもう存在してるだけで可愛いし好きになるんだよわかる!?!?(謎ギレ)
なので結果的に自分が推してる人って上記3つ揃ってるなあと思いました。
正直者なので推してる人以外には推してるって言えませんけど、
賃貸をカリカリって答えた狐は推してます。本人の前で言ってるけど
困りながら「ありがとう」と言われるばかりです。
推しに困られてる…なんか嬉しいな…?


とまあどうでもいいし本当に中身無いどころか進む方向すら迷子になってきてるので〆ます…
みんなも推す理由ってあるんだよね~、自分、一方的に推したい気持ちが自分の中でめちゃめちゃあるので、そういう人もそうでない人も、どんどん推し活頑張ろうね…



で、これなんの話だったっけ…


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?