見出し画像

【重要】コレあなたはやってませんか?

こんにちわ。

羽尻佑一(はじりゆういち)です!


【重要】あなたはやってませんか?

将来に不安を感じこのままじゃダメだ、、、

と思い本を読んだり人から学んだりして方も多いと思います。


とても素晴らしいことですが

それだけでは人はなかなか成長できません。


ここで2人の著名人の名言を紹介したいと思います。


ヤフー創業者ジェリー・ヤン氏

「インターネットは人々に平等な

情報収集の機会を与えるが、

それによって情報発信手段を持つ人と

持たない人の力の差が、より広がる一方になるだろう。」


堀江貴文氏

「これからの時代を生き抜くには

自分から多くの情報にアクセスして

そしてそれを自ら発信していくことが

大切になってくる。」


学んだことをどれだけアウトプット

していけるかがこれからの時代を

生き抜くためには必要だと共通して言っています。


情報収集してインプットした内容を自分自身の

価値観のフィルター通して、自分自身の言葉で

アウトプットすることにより、

本当の意味で自身の血肉になる、

自身の中で生きたものになるのです。


そうすることでインプットした

知識がより深く落とし込まれ

確実に成長していくことが出来ます。


ネット上で発信したり、副業をしたり、口コミをしたり

または他人に教えることも大変有効です。


自分がインプットしただけの状態と

他人に教えられる状態では、

その理解度はまったくちがったものとなります。

インプットとアウトプットは1セット

だと思い習慣化していきましょう。


羽尻佑一(はじりゆういち)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?