見出し画像

🎮運が良いのか悪いのか

インドネシアのお友達?と
話を合わせるために原神を始めた。

僕が使いたい星5キャラは「ジン
なんですが、どうやらハズレ枠に
設定されているらしい。

第1天井まで引いて
50%でピックアップ枠
50%でハズレ枠(1/7からランダム)

つまりジンが当たる可能性は【7%】

第2天井は、ピックアップ確定なので
特定のハズレキャラを引こうものなら
確定枠すらなく、沼にハマります。

てな訳で、モチベは低かったけど
なんとか期間イベントもこなして
第1天井までのガチャ石は貯まった。

これで 7% 引けなかったら
辞めるかな〜くらいに考えて挑戦。

そしたらですね、
ファルザンという星4が偏って出た。

ロリババアの先輩

キャラ一覧見てたときに
ジン団長の次にいいなとは思ってた。

ただ、星4だしサポーターはなぁとか
思って解説動画見てたら、完凸すると
クソ強いアタッカーになるらしい。

(完凸すればね!)

結局、第1天井は50%が当たって
ジンは引けなかったので
最後に余り石で1連ずつ4回したら

また、ファルザンが出た

星4って、30%らしくてそれが
9回中5回引けたんです。もしかして

俺、ファルザンに好かれてる?

という訳で、1万円課金して
ファルザン完凸 or ジン出なかったら
辞めてやっからな!って沼を開始。

ファルザン「7」
ノエル「3」嘉明「1」

ファルザン先輩  最高っす!!