決断力

まずはじめに、このNoteを始めたキッカケに触れていきたい。

・自分の心を動かす投稿をNoteで見たから

大きな理由はこの1つ。
もちろん自分もこうした発信をしたいと思っていた矢先だった。
自分が発信するものが誰かの心を動かすか、そうでないかはわからない。でもいつか振り返った時に自分の心を動かすかもしれない。
とにかく「やろう」と決めたから始めた。

さて、簡単に自身を振り返ると
6歳の時にサッカーを始め、昨年12月に16年間のサッカー現役生活を引退。
大学時代は3度の手術を経験。怪我に悩まされ、選手としては思うようにプレー出来ず結果も残せなかったが、怪我を通して、そこでしか得られない経験を沢山した。

サッカーで 「怪我」 と出会い
その怪我から多くの事を学び
選手以前に 1人の人間としてあるべき姿
をサッカーから学んだ。

そんな私は本来なら就職して新入社員として4月から働いているはずだった。でもその道には進ま図、留学という選択をした。
就職活動を通して自分と向き合う時間が増え、考え方が180度変わった。この世界には自分の知らない世界がまだまだあって、もっと知りたいと思った。と同時に今しか出来ない事を選ばない事ほど勿体無いことは無い事も確信した。だから、志望企業の内定を断ってでも自分の後悔しない方を選択した。そして今はオーストラリアで生活している。こっちに来て早くも5ヶ月が経った今、沢山の価値観や考え方に触れ、自分なりに有意義に過ごせている。

海外で生活していて感じる事は
毎日が新しい発見であり
日本の良い悪いが明確になってくる。
言語の壁やルールが存在するため
リスクや危険と隣り合わせであるものの
文化の違いや価値観から人の温かみを感じる。

いつでも逃げ道は用意されている。
その道を選ぶ事は誰にだって出来る。

難しい方を選ぶ事に満足するのではなく、
難しい方を選ぶ事に 魅力と可能性 を感じながら挑戦する事が最近の自分のやりがいなのかもしれない。

刺激的な毎日を過ごせている今に満足せず、これからも吸収していきたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?