読んでほしい本がある

こんにちは。寿限無です。
今回は最近読んだ本から、是非いろんな人に知ってもらいたいと思う内容があったので紹介します。本当はもう少しまとめてから書くつもりだったのですが、できるだけ早く、できるだけ多くの人に知ってもらいたかったので、先に公開しておきます。

おすすめの本

『マンガでわかる 発達障害の僕が 羽ばたけた理由』
この本を読んでみたのですが、発達障害の人に関わる、というか、公表されていない方もいると思いますし、知っていて損はないことなので、いろんな方に読んでほしいと思ったのでした・・・

特に以下の文章は、これまで自分が伝えようとしてきたことが、一番分かりやすく書かれていると思いました。これ以外にも、お母さんや主治医の先生などのコラムが大変、分かりやすく的を得ていると思いました。

1.自分がされたら嫌なことは他人にしない
2.自分がしてもらってうれしかったことは、誰かにしてあげられるように努力する
3.自分はイヤだと思わないけど、他の人はされたらイヤかもしれないという発想力をもつようにする

「マンガでわかる 発達障害の僕が 羽ばたけた理由」
著者:栗原類 出版社:KADOKAWA より

是非読んでみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?