見出し画像

秋の登山シーズンへ

9月に入り、徐々に秋を感じるようになって、紅葉を見たい!という気持ちがじわじわ湧いてきました。今年は本格的に登山にチャレンジしてみようと思い初の登山靴を購入。

登山靴を色々探していく中で、Caravan C1-02Sにしました。理由は、初心者にも履きやすくて、割とどんな山にも問題なく対応できるところが気に入ったからです。
また、1954年から続く老舗の国内ブランドで根強い愛好者も多く、そういった安心感もありますね。

私は一度お店で試しに履いてみましたが、足首までホールド感がしっかりしていてとても履きやすく、最終的には楽天で購入しました。(やっぱり、楽天のヘビーユーザーとしては、ポイント還元がかなりお得で最高です。5,000円くらい安く買えたと思います。)

最近は、通勤中どの山に登るか考えながら行くのでとても楽しいですね。初心者向けで日帰りで山に登り、最後に温泉に浸かって「あ~気持ちいなあ~」なんて言いながら、帰ってこれれば最高です(笑)

私は先日御岳山に上りましたが、結構小学生くらいの子供も登ってますね。アラサーの私も負けてられないと、意気揚々と歩いてたのですが、帰り道はもう足がガクガクしていて大変な目に合いました(笑)
やっぱり、最後もケーブルカー使って降りて来れば良かったんですけどね汗。

いつかまた、キャラバンを履いて再チャレンジしたいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?