見出し画像

夏の定番曲といえば…

note連続投稿チャレンジに参加します。
ふむふむ。
夏の定番曲とな。

まずはコレ。

私が21歳の頃だったかな。
当時勤めていたガソリンスタンドの有線で、よく流れていました。

確かシャンプーのCM曲だったような記憶が。
詞も曲も、リズム感も好きな曲です。

ただこのライブ…
時々音を外しているのが少し気になりますが。
まぁそれもライブの醍醐味といえばそうなのかもしれません。

***

平成の夏といえばコレでしょう(笑)
しっかしこの衣装よ。

とはいえ、この衣装に負けていないプロポーションが素晴らしい。
コレは西川くんにしか着られないだろうなぁ…。

今でこそ「消臭力~♪」とか歌ってるけど。
西川くん、小柄な体であの声量はすごいなぁと当時は思ったものでした。

***

私にとっての「夏の定番曲」でした。
27歳で不倫をしていた頃…
不倫相手の車で流れていた曲です(笑)

今でもこの曲を聴くと、20年前の夏を思い出します(苦笑)

***

そして現在。
私にとっての、夏の定番曲はコレしかありません。

backnumberです!!!

もういっちょ。

良いよねぇ…
backnumber。

「わたがし」は、ピアノ(キーボード)の音もけっこう好きです。

ちょっとさかのぼって10代の頃、夏によく聴いていた曲を。

久しぶりに聴いたわ。
懐かしい。

あと、これも何となく夏に聴いたような。

この曲、もともとはWANDSの上杉昇さんの作詞作曲で…

どちらも好きだけど、個人的にはWANDS推しです。

高校生の頃、夏休みに毎日聴いていた曲がコレ。

人生で初めての彼氏が、カセットテープにダビングしてくれたものを、くり返し聴いていました。

…キリがないので、このあたりで。

#夏の定番曲

この記事が参加している募集

いただいたサポートは、リポビタンDを買うために使わせていただきます!