見出し画像

髪型について

おはようございます。
今朝から、珈琲次郎さんが「髪型」について書かれていたので、便乗します。

夫は長らく髪型を変えていません。
ツーブロックのサラサラストレートです。
夫のきれいな顔に、とてもよく似合っています。

かたや私はといえば…
背中まで髪を伸ばしたかと思えば、いきなりショートにしたり。
とにかく髪型を変えまくっていました。

一昨年、ロングからバッサリショートにした時は…
それこそスーパーサイヤ人かというくらい短くしました。
短めの髪をワックスで尖らせ、職場のお客さんからは「おにーさん」と呼ばれる始末(笑)

個の髪型について、私は気に入っていたのですが、夫からはいたく不評でした。
「もうちょっと伸ばせへん?」
と言われましたが、私は気に入っていたのでしばらく短髪にしていました。

ところが昨年。
美容室に行く機会がなく、ちょっと髪が伸び気味になりました。
うーん。
ちょっと伸ばしてみるか。

美容師さんと相談しながら、少しずつ髪を伸ばし始めました。
サイドの刈り上げは維持したまま、トップの髪を伸ばし…
サイドに流れる感じで前髪だけパーマをかけてもらいました。

悪くない。

そのまま髪を伸ばし、現在は耳の下あたりまでの長さになっています。
おお、なかなかツヤのあるストレート。

夫も「今くらいの長さがちょうど良い」と気に入ってくれているようで。
まぁしばらくはこの長さでいくかな。

いただいたサポートは、リポビタンDを買うために使わせていただきます!