見出し画像

かりゆし水族館、バス無料ディーに行ってきました。

見出しの画像はタコクラゲ。こんなにはっきり見たのは初めてです。

車を手放して、数十年、歩くのが大好きな私ですが、たまにはおしゃれをしてお出かけしたくなります。

バス会社が、水曜日と日曜日、ほとんどの路線バスが無料でのれるサービスを打ち出してくれました。(今月のみ)

日曜日なら、仕事も休みなので、遠出ができるチャンスと思い、娘と一緒に大型ショッピングモールに併設された新しく出来た水族館へ。

沖縄では北部にある「美ら海水族館」が有名ですが、空港の近くの南部に「かりゆし水族館」なるものが出来たのです。

「美ら海水族館」は自宅から遠いし、広大な敷地の中です。子供が小さい頃はよく行きました。

こちらの「かりゆし水族館」は商業施設の中にある水族館、とても興味があったので、一度見たいと思ってて、南部なら時間もそんなにかかりません。

建物の中の一画にあります。時間が余ったら買い物でもして帰ればいいや、いつもは行かない場所で、ゆっくりしようと

そんな私の考えを超えるほど、楽しい時間になりました。

エンゼルフィッシュ
青いのがアーリーシクリッドとか

淡水魚コーナーにある大きな淡水魚にびっくりしたり、綺麗な熱帯魚に癒されたり、生きている珊瑚も身近に見れて感激。

そして、ヨチヨチ歩きが可愛くて、ずっと見ていたくなるペンギン達。
家族単位で、名前も付いていましたよ⇣

フンボルトペンギンのオレンジ君


円柱の水槽を泳ぐクラゲたちは、不思議な世界でした。まるできのこのようにも見えるけど、迫力満点☆

ミズクラゲ

クラゲの種類もこんなにあるのね。↓はかわいいクラゲ達。

カラージェリーフィッシュ

☝️☝️☝️☝️☝️↑↑↑↑↑☝☝️☝️☝️☝️

一番目を引いたのが、このクラゲ達、水底をボコボコ跳ねながら泳いでいました。動きがかわいいのでずっと見ていてもあきない。色つきもあって、柔らかそうな名前がついてます。

私はボコボコクラゲと呼びたいです🥰



水族館と思いきや、陸の動物もいました。
一番人気の「ナマケモノ」は食事タイムに遭遇、ぶら下がりながら食事できるのが不思議です。


とてもおとなしく食べてました
ベストショット!

入場料は¥2800と高めですが、デパートの一画にあると思えないほど、見どころ満点、いたるところに工夫がされている。短時間で回ろうと思えばまわれるけど、魚達を近くにみていたらゆっくり過ごしたくなります。

この水族館のキャッチコピーは
「ゼロ距離の感動✖️幻想体験 新しいカタチのエンターティンメント水族館」

ゼロ距離感はほんとにありました。他にカメレオンやトカゲ、小さい割には楽しめる空間になってました。

レストランやお店も多く、帰りはいつもようにショッピングを楽しんで、食事をして帰宅。

異空間を味わって癒されて、充電しました♡

あなたにも、癒しのひとときになれば嬉しいです。

今日一日、いいことがありますように。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?