見出し画像

中田敦彦×成田悠輔 YouTubeの対談動画をみて。

私はずっと中田敦彦さんの「YouTube大学」を好きでみています。

それは、とりあげている内容も興味がある事なのですが、敦ちゃんのおしゃべりが面白いのが一番なのです。

難しい事をわかりやすく伝えている=敦ちゃん自身のアウトプットになっているんだなと私は今日このnoteのネタをどうしょうか考えている時に、気がつきました。

その敦ちゃんが、「成田悠輔」氏と対談している動画について紹介します。

成田氏は、最近TVにもでている知識人で、アメリカの大学でも教えている教育者なのですが、お話がとても面白い方です。

面白い=話している内容がわかりやすい=アウトプットがうまい。

そういう事になっているんだなと思っていた人との対談動画を本日、たまたまですが、みつけたのです。

その動画がこちら

前々から気になっていた人との対談。それも、2人きりで、思いっきりお互いを深堀しながら話してます。

難しい話をしているのですが、わかりやすい。

漠然と感じていた、世の中の矛盾とか、教育の仕方とかについて、言葉にして表現してくれています。

私にとって、聴くだけで勉強になる。

そして、いつの日か、私もアウトプットしたくなる日がくればいいなと思っています。

今日は、もう少し、この対談動画を観たいので、noteはここまでにします。

もう少し、noteでもアウトプットができるようになって、皆様にお伝えできればいいなと思ってます。

見に来ていただき、ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?