見出し画像

春の妖精が訪れる、4月。 2024年度の始まりです。(令和6年度)

今年、2019年5月に令和が始まって6年目になります。

令和に生まれた赤ちゃんが新一年生になる頃ですね。

月日の早さを感じます。

4月といえば、1位 桜、2位 入園式・入学式、3位 新年度・新学期が連想されるようです。

そういえば、3月は式服を着た保育園児の親子連れや、制服姿の親子連れをよく見かけました。私の通勤路が保育園、高校、中学校が多い場所だったからかもしれませんが、普段着でなく、よそ行きの服で歩く親子連れはなぜか目を引きます。

親と連れ立って歩く子供達の表情が、緊張しながらも嬉しそうで、見ているこちら側も微笑んでしまいます。

3月は卒業式や、入学前のオリエンテーションがある月ですた。新しい門出にむけて、子供達の心はワクワク感でいっぱいだったのでしょう。


子供達にとっても、社会人にとっても、3月はけじめの月なら、その3月が終わって、4月、新しい始まりの月です。

私も今月から3ヶ月間、ライティングスクールでの学びが始まります。

4月6日(土)21:00〜22 :00  zoomでの入学式、『ものかきキャンプ』8期生の方々との顔合わせがあります。

すでにSlack chatで自己紹介はすんでいます。様々な方が参加しているので、私がどこまで出来るか想像もつきませんが、学びに参加できる機会があっただけでも、幸運だと思い必死についていこうと思います。

4月、私にとっても始まりの月。春を迎え、私の大好きな5月に向けて、少しでも、ライティングの力がつく事を願ってます。

緑が芽吹く新緑の5月にむけて、もう寒さはないでしょう。気持ち良い爽やかな風に吹かれて、春の妖精たちがかけた魔法を探してゆきます。

魔法は街中のいたるところで見つける事ができるでしょう。

全てが芽吹く春に、皆さんも何か初めてみませんか?

私も、春の妖精たちの姿を感じながら、前を向いて歩いていきます。

end。







この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?