見出し画像

外で PC が使える、スマホのデザリング機能。

  ノートパソコンを抱えて外出する機会が増えました。

オンラインで知り合った仲間達との集まり(オフ会)に IT の知識を教えて頂こうと、PCを持ってお出掛けです。

娘が買ってくれたバッグには、ノートバソコンが余裕で入ります。
買う時には、まさか自分が、外で PC を使うなんてことはないだろうなと思っていたのですが、

家でブログについて勉強するには、PC に不慣れな私には限界があり、PC の操作も教えられますよとの優しいお言葉に感謝して外出。

運悪くもその場所では WIFI が使えなかったのです。残念に思っていたのですが、スマホのデザリングでネットが使えるという事を教えて頂きました。


スマホがあれば、どこでも PC をインターネットに繋げるなんて、ほんとに不思議です。

デザリング、以前、勤めていた職場で聞いたことがあるのですが、自分には無縁のものだと思ってました。

家では、娘が WiFi(無線)をとばしたいと契約してくれたおかげで、家の中ではどこでもPC が使え、スマホもギガ数を気にすることなく、使っていたのです。

そんな感じで、外でPC が使えるとウキウキと出掛けた私です。

その時のオフ会では、iPhone を使っている方が多くて、私のAndroid では出来なかったのですが、仲間のスマホのデザリングで、普通に PC がネットに繋がる事に驚きました。

その後、携帯会社の窓口で、私のスマホでも、簡単にデザリングが出来る事を知りました。

そんな事があり、今日は外で、スマホとノートパソコンを持って、近くのモスバーガーで一息。

どこでも使えるスマホ。Wifi を気にする事なく、いままで当り前に使っていたこの機器に、こんな素晴らしい機能があったなんて、感激です。

大事に扱いたいという気持ちになります。

今日はここまでにします。
見に来て頂き、ありがとうございました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?