見出し画像

緑の中へ、

癒しの緑が欲しくなりましたので、今日は見出し画像に公園の木々をチョイスしました。

今までは、noteの記事を書いて、見出しをつけて、一番最後に見出し画像を選んでいました。

もちろん記事の内容に一番時間がかかるのですが、やっと記事を書き終えても、画像の選択にもまた時間をかけてしまうのです。

記事より先に目につくものだから、記事の内容にリンクしたものをと考えると、Canvaもそんなに使いこなせないし、ストイックした自分の画像も乏しかったりすると、noteの皆様がアップしてくれた画像からほとんど使わせて頂いているのです。

たくさんの画像の中から、記事にあったものをと考えるとこれまた時間がかかります。


なので、最近は、好きな画像から選んで、記事を書くようにもなりました。
素敵な画像を選ぶことが出来ただけでも、なんとくなく満足できるのです。

不思議ですが、

記事と同様、画像も大事なnoteの一部なのだとわかりました。

私は、緑色が好きなので、よく森や自然の風景が写っているものを選びます。植物や空や海の写真も好きです。

仕事が、PCを相手に、日中、建物の中で過ごしているからなのかもしれませんが、自然の一部である人間が、人工的なものの中でいる事事態が異常なのかもしれないと思ってます。

反動的にあるいは無意識に、自然の中に身を置きたくなるのでしょうね。

小さいころは、周りに当り前のようあった自然が恋しくなりました。

今日はここまでにします。
見に来ていただきありがとうございました。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?