見出し画像

「今年やりたい事リスト100」から10個選びました(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)

4月からの3カ月間の「ものキャン」、ライティングスクールに申し込みをしてしまいました。

余りのライティング技術の無さに気付いて、これはきちんと学ばなければnote もブログもまさにWebライターとしての活動も続かないと思ったからです。

「ものキャン」は4月からの受講なのですが、すでに事前準備なるものがありました。

その中の1つが「今年のやりたい事リスト」を100個あげてみましょう!というもの、

100個!

多くない?と思いました。

新年の「願掛け」も私は、多くて3つ位しか浮かびません。

これは、落ち着いて、ゆっくりと表に書き出してみなければ、100個は埋められないと思いましたので、初めて、グーグルスプレッドシートを使ってみました。

スプレッドシートはタスク管理に最適!と聞いた事があったのです。

いろいろ書き出してみると、20~30個はほぼすぐ埋まりました。

そして、細かく考えてみると、あれもこれもとやりたい事が浮かんできまして、50個位は1回で書き出す事が出来たのです。

残り50個は2~3日、日を置いて考えて、重複する部分もありましたが、100個書き出しました。

書き出した100個を眺めてみると、いくつかにまとめられそうなので、10個に分類してみました。

やりたい事リスト、10個の分類わけ。
1.note、Xを続ける事
2.お金の学び、家計管理
3.株式投資と自己投資
4.スポーツと体調管理
5.   時間配分を考える
6.   読書とコミュニケーション
7.SNSで仲間を作る
8.副業、ライター活動とブログの更新
9.家族旅行、3泊4日位で行く。
10.PCの知識、買い替え。

これを細かくして100行にすると、重なる部分もあるのですが、さすがにやりたい事が明確になってきました。

書き出したことで、後で振り返ってみる事も出来ますし、一瞬でも自分の頭で考えたことは記憶に残りそうです。

最初から、無理!だと思わないで、新しい年が始まるこの時期にやりたい事を時間をかけて考えてみるのもいいかもしれません。

今日はここまでにします。
見に来て頂きありがとうございました。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?