見出し画像

Web副業、初めて受注しての感想。

ライティングのお仕事ではなかったのですが、このお盆休暇中にクラウドソーシングサービスに登録して、仕事をしてみました。

始めてのWebでのお仕事でしたので、簡単なもので、時間をかけなくてもいいもの、低価なものでいいので経験をしてみようと思ってました。

仕事をするにあたっての段取りとかもわからず、どういう仕組みになっているか見当もつかなかったのです。

まずは受注の仕方を覚えるだけでもと、【初心者】【簡単!】と付いている依頼からと、プロフィールを一通り仕上げてから、おそるおそる応募。

2件目にクリックした方から、早々に連絡いただき、日程調整しますとの事でしたので、この休みの期間中にと、その翌日を希望すると、すぐに了承いただいて、お仕事(アンケート)も1時間ほどで納品となり、終了できました。

他に2件お仕事を受注したのですが、どちらとも、1日に1回、10~15分ほどを5日間~6日間はかけてするもの、金額にも見合わず、内容も続けられそうになかったので、本業との兼ね合いも考えてお断りしました。


Webでのお仕事を一歩踏み出してみたものの、様々なものがあり、引き受けるからには、それなりにスキルを磨かなければいけないと感じました。

ただ、文章が打てるだけでは足りなくて、それを基礎としての技術が必要だということ、

PC上のグーグルドキュメントやスプレッドシートも一通り使いこなせたほうが良さそうです。

私はまだ一度も使ったことがないのですが、

特に専門的な知識がない私は、せめて、PCにある機能位は使いこなせるようにならなければと思います。

その事を意識しながら、お仕事を探すと、探す時間も結構かかります。

本業もあるので、時間はあまりかけられませんが、少しずつ、やって行こうと思ってます。

ブログも開設したまま、ほっといてますが、PC操作にもう少し慣れてきたら、きちんとしたブログも作りたい!

そこまで、まだまだ道は長いですが、あせらずやって行こうと思ってます。

今日はここまでにします。
見に来て頂きありがとうございました








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?