教えを請う

本気で人に教えを乞いたいと思ったなら。
迷っている時間はない。
心がそうしたい!と燃えている間に
なりふり構わず突っ走って体当たり、ドーン!!
それが正解。
出来る!とイメージできることは、当たるものだから。

心の中に持ち続ける夢。
現実を冷静に観察すると、到底かなわないと思う。
それは、今の状況。
なぜ、叶わないのか。
足りないのはお金?それとも、覚悟では?

淡々と生活をすることも大事。
でも、それだけで本当に心は満足するのか?
本当にやりたかったことは何?

変化の世の中、状況を変えればいい。
簡単ではないかもしれないけれど。
今、本気でやりたいと思っていること。
突き進めるチャンスは、今しかない。

誰か、おぼれそうな私を助けてほしい。
道を示してほしい。苦しい。
人生に答えがあるなら、迷ったりしない。
すがれるものなら、すがりたい。

自分の人生は、誰にも頼れない。
誰かのせいにして生きていく方が楽なのだ。
人にせいにして、誰かを責めていれば、
少しだけ、苦しい自分からは逃げられる。
そんな小さな人間に、なりたくない。
私は ならない、と決めたのだ。

今まで出会った人の中に、師匠だった人がいる。
すごい人だと、ずいぶん後になってから知った。
その人は、今の私を見て何と言うだろうか。
今はもう叶わないけれど。
あの時、ぶつかっておいて良かった、と思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?