ヤンヒー病院。性転換手術。
2012年9月24日に書いた記事です。
★タイ★ ヤンヒー病院
タイには年間200万人の旅行者が集まり、
特にSRS性別適合手術、美容整形などの医療技術は世界レベル! らしいです。
発展途上国のイメージが強いタイですが、
タクシン元首相が首都バンコクの医療と、観光のコラボに力を入れていた為、バンコク市内にはJCI(世界的医療認定機関)の認可を受けたホテル並みの病院が20以上も有り
ヤンヒー病院もそのうちの1つで、ICUはもちろん、緊急外来、24時間対応、看護師の対応に余裕がある総合病院です。
前腕皮弁での 陰茎形成第一人者スキット医師、
陰茎の大きさや形にこだわるなら100名以上行なった経験のある医師です。
日本には残念ながら100名以上行った医師は居ないらしいです。
整形外科医 スキット医師 、産婦人科医アムナート医師を筆頭に優秀な医療チームが形成されています。
子宮卵巣全摘出手術は経験豊富な産婦人科医が行ないます。
(子宮卵巣摘出手術には色んなリスクがある事も膀胱損傷や尿管損傷など子宮を摘出する際に起こる可能性もあるということや、それがほとんどないケースでも、100%ないとは言い切れないということです。
最近は情報があふれているので、簡単に子宮卵巣摘出手術を。 と考えてる人がいるのも事実です。子宮卵巣摘出手術の合併症の危険性を考えて知った上で手術を受けてくださいね!)
手術後は自身のホルモン値 を把握し、一生自身の体と向き合っていかなければなりません。自己管理はしっかりしましょうね!
そして傷跡の大きさも医師によって違います。
アムナート先生、ビスット先生ともに切開手術の場合で、
ガモンホスピタルで切開する方法と比べると5cm以上は短いです。
今注目の全腹腔鏡子宮全摘術
Total Laparoscopic Hysterectomy
すべてを腹腔鏡手術で行うには経験が必要です。
ケロイド体質なので傷を残したくない。
タイでの滞在を出来るだけ短くしたい。
痛いのがどうしても苦手、内摘手術の後の陰茎形成手術は考えていない。
などは、
全腹腔鏡による子宮卵巣摘出手術などがあります。
手術は経験豊富な産婦人科医ヴィスット医学博士 が対応してます。