子宮卵巣摘出手術の流れ。

手術の前日、赤色の消毒液?のような物で身体を洗う。

手術後、結構お腹が空いていた。

オナラが出るまでは食べ物は食べてはいけなかった。

唇がカサカサでお水も飲んではいけなかった。

お水を飲んではいけないのが苦しかった。(T . T)

目の前にあるお水を口に含んで、口の中を潤すだけだった。

術後2日目から歩け歩け!と言われ、同じ手術をした患者さんは廊下を

のそのそ~

のそのそ~

と腰を曲げたまま、オジイチャンみたいに歩いていた。

歩く理由は、子宮と卵巣を取り出した場所を縫合している為

癒着(ゆちゃく)しないように歩く

とゆう理由だったらしい。

(後から知った)

子宮と卵巣を取り出して縫合した場所は

それはそれはめちゃくちゃ痛いです。

この先の手術をしない人は、腹腔鏡手術をオススメします。

この先の陰茎形成手術までやる方は、また、その縫合した部分を開いて手術するとの事なので

この痛みには耐えましょう!!!

(>人<;)

僕は術後、結構な痛み止めを自分で押し続けまして

ペインフリーとゆう麻酔?を出し過ぎて頭がフワフワしすぎました。

押しすぎ注意です!!!!

(※きっと押し過ぎの人が続出して、自分で麻酔を出せなくなりました。だって病院が赤字するからね!憶測!笑)

以上。病院での出来事でした。



次回からは退院してからのお話しを書きますね!

(^^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?