残念な広告と教育


摂南大学の広告を四ツ橋線の電車内でみた。
主張内容が「摂南大学の就職率は日本トップクラスだかなんとか」ってめちゃくちゃ違和感感じたんだが、


大学のPRで重要な指標が「就職率」なんすか?
全然違うと思うんだが笑
率だけ言えば、このご時世就職自体企業選ばなければできるでしょって話。
仮に就職を大学PR指標のベクトルにするなら、率ではなくて就職先かな。
意味わからないブラック企業就職させられてもだし。

まず、そもそも、就職をベクトルにするのは良くない。
正直名門高偏差値大学群には勝てないので、
付加価値をつけに行くなら、別のベクトルにした方がいいと思います、以上です。


#残念な広告 #残念な教育