思うようにうまく文章にできない

書きたい事は多々あれど、ちゃんとした文章にするとなるととても時間がかるし、構成とかも考えだしたらもう何も進まなくなってしまっています。

Twitterが1番好き

今もっとも一般的なSNSはインスタなのかしら?
私はインスタについていけず、俳優さんかUPされる情報を流し見するにとどまっています。
TikTokに至ってはダウンロードさえしていません。

もっぱらTwitterで脳汁を撒き散らしています。

単発的に、前後の脈絡を気にせず、脳内に湧いた感情を発露させるにはやっぱりTwitterがいちばん相性がいいようなきがします。

文章構成のテンプレート

起承転結のようなお約束のテンプレートがあれば書きやすいのではと思い検索してみると。
PREP法?とか出てきました。
結論→理由→具体例→結論
の順で書くといいらしいです。知らんけど。

HOWTOで特に見かけたのは
何を伝えたいのか
誰に伝えたいのか
を明確にした方がいいらしいが、、、

別にこのnoteは伝えたい人もいないし、何かを伝えたいと思って書いているわけではない。

結論

ほなら、このまま空中分解した内容と文章でも良いのではないだろうか。
この文章を書きながら、自分の中に答えがでました。
おしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?