見出し画像

怪盗クイーンの映画を観に行った話し

6月17日に公開された映画『怪盗クイーンはサーカスがお好き』を観てきました。
学生のころに読んだ本のシリーズが映画化されるとは、感慨深いです。

ネットで映画を観ることができる昨今、私も専らプライムビデオでなんとなく見流すことが多くなり、ほぼ映画館には足を運ばなくなりました。

以下ネタバレあるかもです。

気を抜きつつ楽しく観た個人の感想です。

すごく短い映画ですが、楽しかったです。
子供たちに伝えたいことがストレートにぎゅっと詰まってる感じ?でした。
ホントにもうその通りだよ。と

飛行船トルバドゥールの船内を見て、あーネコチャンいっぱいだぁってIQ3の感想が浮かびました。
ノミ取りたのしかったねぇ。
ソファーの下には飲み終わったワインのボトルがあるー。
だめだぞ、RD君とジョーカー君に怒られちゃうぞ☆

主人公のクイーンのお声は、元宝塚の方が初声優デビューだとか
正直ちょっと不安でしたが、何て言うか、お好きな人は好きなんでしょうね。
としか。。。

教授にアイマイミー三姉妹とか、後ろ姿だけだったけどあのロン毛とコートはレーチ君のはず。
上越警部もお元気そうで。
探偵卿の人たちもセリフはないもののちょこっと映されました。
ヤウズも映ったきがする。たぶん。
72時間働けますか?の人も一言喋った瞬間に、私のイメージしてたのドンピシャで嬉しかったです。

ピエロの秘密は最初のマジックの時に気づいちゃったし
パンフレット見た時にこいつ怪しいぞって思った人がやっぱりねだったし

いろいろ見落としたんだろうな。
もっかい観に行くぞ!!

というか、
【 特典 】作者・はやみねかおる先生書き下ろしショートストーリーブック(全3種・ランダム)
ってなんですかーーーー!!!!!!!!!

3種類もあるの?しかもランダムで??
全部欲しくなっちゃう。
全ストーリー読みたいよう。
ムビチケがあと一枚あるから、もう一回は必ず観るとして
問題は3回目ですよ。
配布機関が6月23日までとのこと。
割引があるのは水曜日のTOHOウェンズデイを狙って22日に滑り込みでいくか、、、

でもなー、懐事情がなぁ、、、

あと、映画館めっちゃ遠いし。

とりあえず、次の2回目をいつにするか決めよう。

劇場限定版のBlu-rayがあるなんて知らなかったけど、次行ったときに買わなきゃだし。

忙しい忙しい。

今日はノートPCから打鍵感を楽しみながら執筆

最後までお読みくださってありがとうございます。
ついでに、スキ💓をポチッとなしてくださったらワタクシ嬉しいです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?