見出し画像

メルカリ古着転売(専業)の1日の流れ

亀ちゃんです

こんちゃ‼︎

私の1日の流れはこんな感じ


7時 起床

7時半-9時 撮影

10-12時半 買付け

13時 昼食

14-17時 撮影&出品&梱包

18-20時 買付け

20時30分 夕食

21時 値引き

21時半 出品

22時 風呂

23時 値引き

25-26時 就寝

ざっとこのような流れです

食事は、1日2食、と決めています

なぜならその方が体の調子が良いからです

科学的根拠は無いです

ちなみに【飲む 打つ 買う】は全くやりません

タバコもやりません

やるのは楽器だけという...

しかし楽器に関して言えば、欲しい機材にはどんどんお金を注ぐので、結局は手元にお金は残りませんがね

ギター、ベース、ドラム、エフェクター、アンプ、ターンテーブル、ミキサーなどなど

良い機材見てたらどんどん欲しくなりますね


話が逸れました

でも機会があれば、こういう与太話も色々していきたいと思いますんで宜しくお願いいたします😄

撮影の時間帯ですが、私は太陽が出ている間にしかやりません

太陽の光だと商品がより一層映えるから、というのが理由であり持論です

照明器具での撮影でもめちゃくちゃ売れているアカウントも沢山あるしそれを否定するわけではなく、あくまで私の持論であるということだけご理解ください

太陽光での撮影と照明器具での撮影であればどちらが売れ行きが良いかという実験もやってみたいですよ

あと着画モデル導入ですよね

売れ行きに左右するのかどうかの実験、これもいつかやってみたいです

インスタグラマーに着画させて、自社サイトと連動させて爆発的に売る、という手法があり、ネクストレベルの転売手法にも着手して行きたいですね


どうでしょうか皆さん、皆さんの1日の流れは...

私は他の古着転売インフルエンサーさんの1日の流れも気になりますね

ルーティーンってやつですか?

流れがスムーズだと、売上もそれにつられて上がるはず、というのが持論なんですが、やはり1番重要なのは【買付け】部分だと思うんですよね

【買付け】でいかに良い古着、極上の古着をゲット出来るか、これに尽きます

極上の古着の定義は、またの機会にお話し出来ると思うので、覚えておいてくださいね

【買付け】に割ける時間を確保出来ればそれだけ良い古着に出会えるわけですから、1日の流れを効率化させるのには一理あるはずです

まぁ、良い古着との出会いはタイミングなんで、ルーティーンを守っていれば、決まった時間にお店に行けば出会えるとは限りませんがね

なので、いろんな時間帯に店舗に行けるようにこの時間割を変化させるときもあります

時間の使い方、で思い出しましたが【値引き】これ時間がかかるという点で厄介ですよね

メルカリではある条件の元、100円値引きをすると上位表示されるという機能があるんですが、手動でやっていると全部値引きするのに3時間くらいかかるって方も居たり、だいぶ時間が勿体ないですよね

昨今では自動100円値引きツールというものがあるみたいで、大分時間の節約になり、空いた時間で他の作業が出来るという優れた機能です

私は実は、未だに導入していないんです

意外でしょ?

そんな効率の良いものがあるなら是非導入したいと検討はしていますが、メルカリにおいてツール導入からの垢BANの流れを知る者としては、値下げツールは100%安全とも言い切れないので、また今の売上でも生活が成り立っているので、また将来のメルカリフォロワー数に応じたビジネスの優位性を見越しての垢の保全の観点から、ざっと様子見です。

と色々書いて来ましたが、やはり古着転売においても時間の使い方は重要な事なんだと改めて思った亀ちゃんでした

またゆくゆくは転売界に関わるさまざまな人々にインタビュー、突撃、コラボ等こちらから働きかけて企画して行きたいと思いますんで、アポイントの際はよろしくお願いいたします


この記事が気に入りましたら、フォロー、いいね、ツイッターのフォロー、いいね、よろしくお願いします






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?