マガジンのカバー画像

Learning Ecosystem事業

14
この「Learning Ecosystem」プロジェクトは、生徒に対する価値と認定の形を多様に定義することを目的としています。学習の修了や特定の行動をした生徒に対して、ブロックチ…
運営しているクリエイター

2024年2月の記事一覧

完成間近のNFTミントサイトが実現する子ども達の学びの日常を物語にしました。

202X年、世界は教育の新たな時代を迎えていました。グローバル教育履歴のデジタルパスポート、教育VISA、そしてデジタルパスポート所有者限定のオンラインコミュニティが、子ども達の学習環境に変化をもたらしていました。 12歳のはじめ君も、この革新的なシステムを活用している一人です。彼のデジタルパスポートにはarduinoプロジェクトやHTML,CSSなどのプログラミング修了NFTが保存されています。 最近、動画で見た空間コンピューティングに深い興味を抱いていて、自分も学んで

すべての先生と子ども達が利用できるNFTミントサイトを目指して

ラーニングエコシステム(LES)のNFTミントサイトは、子ども達のSTEMおよびSDGSに関する学びと体験が分類・団体ロゴと共にブロックチェーン上に記録され、その詳細は匿名性を維持しつつオフチェーンで安全に管理。学習成果の透明性と安全性を同時に高め、子どもたちの成長と成果を確実に記録し、新たな教育の枠組みを築きます。 このNFTミントサイトは、単なるNFTの発行を超えて、STEM教育を核として、子どもたちの学びを世界とつなぐ架け橋を築きます。私たちの目標は、教育の成果を可視

「昨日、NFTのグループ展に参加してきました。良かった点と改善点を書き連ねてみます。」のご報告

= 自己紹介 = 技術系会社員をしながら、アート活動や塗り絵本を世界の子供たちに届ける活動をしております、KENTA AOKIと申します。 これまでに、「インドネシア、タイ、日本の幼稚園や学校で塗り絵授業」を行ったり、「上海日本総領事館・上海伊勢丹との協賛で塗り絵ワークショップ」を行ったり、「アメリカのギャラリーコンペで年間6件受賞」をしたり、そんな活動を行っております。 本日は、「本日、NFTのグループ展に参加してきました。良かった点と改善点を書き連ねてみます。」のご