見出し画像

今日やっとETCの交換に行ってきた😭

どうも はじめです🙂
以前高速に乗ろうとしたら車載ETCが壊れていたことをお伝えしていました

今日やっとオートバックスで交換に行ってきました!
最近オートバックスはネット通販に力を入れているみたいで、オートバックスのお店で購入するよりも、オートバックス通販で購入したほうがお安いのね(^^;)

で、ネットでETC本体と交換費用+ETCセットアップ費用を注文
→納品場所を近所の実店舗オートバックスに指定
→交換日時を電話で指定し、その日に行くだけ

使ってみると割と便利でした😃
やはりオートバックスも他社ネットショップに対抗するために自社のサイトに出来るだけ誘導するようになっているみたいですね。

ネット注文の時にサービスでこんなの貰った

ETC装置のクリーニングカードらしいです。そない汚れるかな??

装置そのものはETCか ETC2.0にするか少し悩みましたが、現状ETC2.0はあまりメリットが無いようなのでパスしました。
関東だと圏央道をよく使う人にはメリットあるみたいですが、私が圏央道を使うのはおそらく多くても年に2~3回でしょうから。。。。

とりあえずほっと一安心😣

ではではー(^O^)/

揃えておきたいレンズがあと少々😊😊😊😊