見出し画像

すぐできる! パターン作成       LESSON#1             フレアースカート

お待たせいたしました。
はじめパターンスクール、最初のレッスンはフレアースカートです。

パターン作成所要時間 10分~30分

記念すべき初回は2024年末まで無料でレッスン動画を公開させていただきます。


1 準備するもの

  • A4サイズの紙/PDF(ハーフボディー用)

  • チラシ等の紙

  • カッター/ハサミ

  • 筆記用具

  • テープ

  • 定規


2 レッスン動画(4分29秒)

いかがでしたでしょうか?
とても簡単でしたね!

3 補足

▶サイズについて

動画では1/2ボディーを使用しています。
動画にでてくる数字を2倍にすると9号サイズになりますのでお試しください。2倍にする(自分サイズにする)詳しい方法は改めて発信させていただきます。

▶アレンジについて

動画ではフレアー分量を5㎝にしました。その部分を増やしたり減らしたりアレンジできます。どのようなデザインにしたいか、手を動かしながら考えてみましょう。

4 最後に

お見苦しい部分が多々あるなか、最後までご覧いただきありがとうございました!
(動画編集、表紙デザイン、note、どれも初心者で、手探り状態です)
スクールオープン前からスキ、フォローくださった方々にも改めて感謝申し上げます。たいへん励みになります。

今後ともはじめパターンスクールをよろしくお願いいたします。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?