見出し画像

大相撲 9月場所の結果予想


職場の会議室のカレンダーを大相撲のカレンダーにするなど、相撲普及の活動を精力的に行っている私ですが、先場所は失意の場所でした。

というのも、私は毎場所相撲ファイターゲームに参加しています。

先場所の結果は、8545人中の2985位

画像7


1点、2点の豊山、阿武咲が完全にミスでした

照ノ富士は誰しも好成績を予測できたので、そこでは差がつきません。

1位の方が801点なので、かなりミスがありました。


相撲ファイターを知らない方のために簡単に説明いたします。

画像1

本場所ごとに開催されるゲームです。

画像2

好成績を収めると期待する力士を11人選んで、1点〜11点に当てはめていきます。

横綱と大関からは3点に一人しか入れることしかできません。

画像3


順位に応じて、景品が当たります!

画像4


※詳しくは公式サイトをご覧ください。


参加料は税込3,500円(昨年までは3,000円でした)


また現在は、大相撲7というゲームもサブで行われています。

こちらはすもうゲームの参加費の中に含まれています。

10勝5敗、9勝6敗、8勝7敗、7勝8敗、6勝9敗の力士をぴったり選ばれ当たりです。

当たる確率は相当低いですが、景品は豪華です。

画像5


すもうゲームは子供の時に父とやっていました。

当時は朝青龍琴光喜が好きで応援していました。


5年前に再開し、今では実家と私たち家族の楽しみになっています。

過去最高は17位です。


先場所の雪辱を果たすため、今場所は気合を入れて、メンバーの選定を行いました。

画像6



琴勝峰明生が活躍してくれると、上位に食い込めるかもしれないと思っています。


力士の直近5場所の成績が一目でわかり、年に一度カレンダーも貰えるので相撲好きの方は是非、相撲ファイターにチャレンジしてみてください。

応援にも俄然熱がこもります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?