【STEPN】AMAまとめ5/7


■近況
BSCスニーカーのエアドロ
ソラナからBinanceへ移行

■トランザクション
トランザクションの改善を実施
①オンラインに戻す時間が短縮
②動的にノード間の切り替えができるように
なにかがあれば30分程度でリスタートが可能になった。

■不具合
勝手にログアウトされる現象を確認
DDOSは大変。チームとして真剣に取り組んでいる

■BSCチェーン
BSCチェーンは同じゲームだけど別の平行線上にあるゲームだと言うこと
最初は人数が少なかった。だからエアドロした。
BSCがハイリスク・ハイリターンでボラが高いのは理解している。
あと数週間後くらいに、おそらくもっと多くの人がBSCにきて、靴の数も増えていいバランスになるだろう。
介入はしない予定。
靴は5-6BNBだったのが、今は4倍になっている
たくさんイベントも控えてるし、BSCジェネシススニーカーもあるし

■Genesis
特別なデザインを将来考えている
Genesis保有者には将来もっと色々考えている
どちらかというとコレクティブ
BinanceGenesisも特別
Solana Original Gangsta(20,000-30,000)はジェネシスではない。

■イベント関連
5月の1ヶ月間だけ、BSEチェーンを通じて可能なイベントを見るか、あるいは両方のチャネルで1つずつ行い、展開するつもりです。
季節的なイベントは2つだと思います。
将来的には常設する予定ですが、まだ決めていないので、特別企画を実施します。
ユーザーは5月限定でパンダスキンを使える。次はまた別の動物になる。
ジェムをバーンしてスキンは抽選。
スニーカーをバーンするイベントも考えている
いらないスニーカーをバーンして別のスニーカーの基礎ステを再振りすることができる
エピックやレア持っている人には嬉しい。
ソケットに合う靴に生まれ変わらせることができる。
トリプルアーンは5月になる。GST上限開放も。

■次のアップデート(Phase4)
新しいシステム、新しいアイテム、新しいルールを導入する
過去数ヶ月準備してきた。
一部話せることとして、
・セキュリティ向上のため二段階認証
・日本コミュニティ向けのオフチェーン履歴を閲覧可能にすること

■複垢について
1つのスマホで走り、その後別のスマホで走るのはOK
1度に複数のアカウントで走るのはアウト
技術的に判別できない。取り締まれない。
将来これが暴けるようになるまでは、許されていることにした
次のアップデートは来週

■GMTと新しいアイテムについて
ユーザーが外で運動して、エナジーを十分に消費したら、ミントスクロールがでる
このスクロールがくつのミントに必要。マーケットで売買可能
コモンスクロールとアンコモンスクロールが両方必要
実際に屋外で運動している人と、ミントしている人とで、生態系の構成員に均等に分配されるように、少し多めに配分しています。
ランの記録ページで、ミントスクロールドロップが見られるようになる
これで、ミントをするだけの人に対しての対策としたいと思っている。
来週もしくは2週間後、5月中旬にはできるかな。
GMTユースケースは両方のチェーンで特典を受けられる。

■ラック
ラックにより多くのバフを与えたく、そのためにジェムのバーンを考えた。
より多くのattributeがゲームに効果があるようにしたい。

■ブリッジ
理論上可能だが、GSTの市況がかなり違うので、個人的にはそれぞれ個別のものとしてやっていきたい。
月曜日になにか知らせるかも。
アービトラージはさせないよう。
BSCではGSTが高額になっているので、BNB靴がミントされているが、もしこれがブリッジされてしまって価格がさがすと、BSCユーザーに不利になる。
価格が落ち着いてきた時点でブリッジすべきかなと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?