20240221

時間がある時はアウトプットをしなければと思ってたけど、疲れたら中々そんなことできません。

今までは、楽な仕事ばかりしてたけど
実際忙しい状態になると本なんか読めないね。

日本人の読書率が低い理由がよくわかった。

激務な人が多いんだ。

仕事で疲れて、本を読む気力すら無くなると言う。

こんなんでは、国の生産性下がって当たり前ですね。

だって、新しい事にチャレンジできないんだもの。

そんな気力が残らないんだもの。

そうならないように、ブラック企業というか労働を改善させなければいけないなと思いました。

逆に、過重労働のおかけで独立心が更に芽生えるかもしれないので、感謝する事になるかもしれない。

まぁ、今の私くらいの残業じゃ全然まだまだとかいう輩も出てくるだろうけどね。

12時超えてからが本番みたいな。

仕事が好きな人だったり起業家だったらいいけど
こちとらただの人ですよ。

2時間がげんどです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?