自立は群れないことではない


端的にいうとそういう事だろう。

昨今の女性の社会進出や自立といったキーワードで語られることが多く、群れないで1人で生きていかなければ
と駆り立てられる気持ちになるが、そうではないよと。

孤立無縁で戦いに出ろというわけでもないし、そもそもそれらのキーワードが自分に本当に合っているのか?
社会に踊らされていないか?を改めて自分に問いなさい。

そういうことなんですな。

他人に作られたキャッチーなワードに踊らされて借り物の人生を送ってて楽しいですか?
本当に自分が望むものはなんですか?周りの言説に左右されずに考えて自分で考えて望んでいるものを理解できていますか?と

ここから先は

416字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?