STEPNはいつまで稼げるのか?

今、ブロックチェーン業界で話題になっているSTEPN

特に日本のユーザーが多く、毎日Mint(靴のNFT発行のこと)や稼げる報告等でツイッターが賑わっております。


これとかスゴイですよね。

STEPNのスニーカー1足だけで400万の利益。

税金考慮しても200万程度になるので、大体新入社員の初任給弱じゃないでしょうか?

しかし、ずっとこのままの状態が続くのもないとは思っています。

流石にどこかのタイミングで、今より稼げる額が落ちてくるはずです。

僕としては、もっと早いタイミングで稼げなくなるタイミングが来ると思ってましたが、そもそも自分が1月末という時期に入ったということもあり、少し勇み足過ぎたようです。

また、

・稼ぐには運動する必要がある。
・稼げる靴になるまでに時間とGSTが必要
・靴の個数によって稼げる時間が変わる
・MintにGSTが必要
・現在は招待制

といったあたりが、STEPN経済圏を延命?させている状態だと思っております。

正直、4、5月くらいまでの参入者はまだ早い段階の参入だと思っております。

というのも、現状利用者が10万人以上という状況なので、まだまだ伸びる余地はあります。

あのAxieが200万までいったことを考えると、あと10倍くらいは行きそうです。(Axieはスカラーシップで爆伸びしたと思いますが。)

そう考えると、まだアーリーアダプターではあるんですよね。

ツイッターの一部では熱狂的ですが、外に出たらSTEPNの話をしている人などどこにもいません。

で、結果としていつまで稼げそうかというと、夏ころまでは持ちそうな気がしてるんですよね。

かなり感覚的な話でもありますが、4月付近で買った人が靴を追加したかったり、夏に運動したくて買う人が出たり、それまでにはまた知名度も上がってたりということで、そこまでは書いが入りそうな気がしてます。

しっかり稼ぐには、実際運動しないといけないというのがかなりハードル高いですね。

僕は現在1足しかないので、10分/日ですが、9足だと45分も稼げます。

でも、正直毎日45分も歩くの大変です。。。。

すでに日課の人には問題なさそうでしょうが。

ということで、今話題のSTEPNですがもちろん初期費用もかかりますし、投資した金額が戻ってこないこともあり得ますので、自己責任で行いましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?