見出し画像

GANDHI QUOTESより

行動しなければ結果は生まれない
行動だ。行動の結果ではない。行動そのものが重要だ。
正しいことをすることだ。それには自分の力が足りないかもしれない。時間が足りないかもしれない。いかなる結果も生まないかもしれない。
だがそれは、正しいことを止めていいことを意味しない。
自分の行動からいかなる結果が生まれるかは、それまで絶対にわからない。
だが、何もしなければ結果も生まれないことだけは確かだ。

今日、クライアントに提案するアイデアを思いついた。
それは、このアイデアに繋がると思って行動したのではなく、事前にいつか役に立つかもしれないという思いで、新しい情報を仕入れるために展示会に行ったことがアイデアにつながった。つまり行動していなければ生まれないアイデアだったのだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?