見出し画像

#204 ツイッターサブスク申請

とりあえず 

やるかやらないかはさておき(需要があるかどうかも)、サブスクができるように申請はしてみました。
これって、どんなコンテンツを発信するかとか、その内容の充実度とか、めっちゃ重要になると思うので、正直コレクション運営より大変だと思います。

ますます強くなるインフルエンサー

しかし、超人気インフルエンサーやアイドルのような、
いわゆる”売り手市場”の場合は「濡れ手に粟」の爆益案件なのでは!?と。
課金者だけの特別コンテンツ(より有益だったり、よりいっそうムフフだったり)の配信はこちらでしますよ〜、となれば、それだけで安定収入ゲットできそうな気がします。

超絶な人気を誇る方なら、「応援サブスク」として推し活のためだけの応援課金も成り立ちそうですねw(内容無しでも)
課金しておけば、安定した収入が推しに入るようになり、
推しが活動を続けられるんですよ?
推しのためにグッズを買ったり、推しのためにイベントに参加したり、
推しのために投げ銭したりしなくていいわけです!
毎月自動で推し活してくれるわけです!(引き落としで!)
ある意味究極の推し活なのではないでしょうか?
パトロンとも言えますね。

どのみち訪れる、巨人との戦い

残念ながら、しかし当然といえば当然なのですが、
Web2とWeb3は地続きです。
Web2での勝者がWeb3での勝者になることは疑いようのない事実です。
Web3で勝つためにはWeb2で勝たなければならないのです。
「巨人が参入する前に!」なんて話もありますが、続けてくならば、遅かれ早かれ結局大手企業やインフルエンサーと戦わなくてはなりません。

私のような弱小クリエイターが大恐竜時代を生き抜くためには、
哺乳類の祖先のように小さな獲物を狙って生きるしかなさそうです。

しかし、ものは考えようで、弱小であるが故に大きな利益も必要ありません。そこそこでいいのです。
そこそこを得るために必死に頑張ります。

依然として高いガス代

上海アップデートも無事完了したイーサリアムですが…
ガス代、高いですね…?
あれぇ〜、おっかしなぁ〜?
ともあれ、あんまりガス代が高いままだと、お買い得価格のNFTはガス代負けしてしまって購入してもらえません。

と、いうことで逆転の発想。
いつまで待ってもガス代下がらない場合は、
物理アートをお買い上げいただいた方に、NFTをエアドロップ、
という作戦も構想中です。
具体的にはアクリルアートで。
0.02ETHくらいにしたいので、今だと5600円くらいのアクリルアート、ということになりますね💦
48mm角のアクリルアートに5000円オーバーはかなり高く見えますが、
アクリル原価、梱包資材、NFT原画、エアドロガス代、を考えるとそれくらいになるのかなと…。

兎にも角にも、作品作らなきゃそれもないんですが🤣
もしくは再びポリゴンに返り咲きですね〜。
ただ、最近始めた方はポリゴン持ってなかったりするので、難しいところです。メタマスクで直接ポリゴン買えるようになるみたいな話もあるので、
それ待ちでもいいかもしれませんが。

では、今日はこの辺で👶✨

Discordオープンしました❣️

Ordinals Wallet にてリスト中💕

EthereumGirl
https://ordinalswallet.com/inscription/2885d83a95e03e2241bf9a61369e729fda443f1a02eeecb78c8b3fc93550d0aai0

GoldBoy
https://ordinalswallet.com/inscription/2e4e0f27adf66a5b6fbd7777499a76e88e56ee6b679fa4ca6a98a569063c9386i0

UrashimaBoy
https://ordinalswallet.com/inscription/a00247dfdbf8f1a7751c63bd58004daacf1fdba2d2937d46872f85ec0a8cf049i0

BuchoBoy
https://ordinalswallet.com/inscription/a0af52585635a882ecf19a238ac745800e2217f2c9885d14a433d83dc8b10320i0

⬇️はじめちゃんのコレクション⬇️
Pixel Baby Ninja~Missions~(ソロで10000体完売)
https://opensea.io/ja/collection/pixel-baby-ninja-missions

Pixel Baby Ninja🥷(1次完売)
https://opensea.io/collection/pixel-baby-ninja

Pixel Baby Club 👶🏻(1次完売)
https://opensea.io/collection/pixel-baby-club

Pixel Baby Generations📱(1次完売)
https://opensea.io/collection/p-gene

Pixel Drawing Akachan👓(1次完売)
https://opensea.io/collection/pdakachan

⬇️PBCコミュニティ🍼はこちら⬇️
https://twitter.com/i/communities/1535502052872564736






なぜなのか


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?