#113 生後15日目 100日後に10000体完売するはじめちゃん秘話  第16話

生後15日目

寝かしつけ寝落ちをキメたあとに、アレコレ読み漁っていたら深夜1時半💦
おいおい、今からはじめちゃん秘話も書くんか?😅という状況ですw

ここ数日で、明らかに界隈の空気感が変わりましたね。
私も一石を投じているのかもしれませんが、自分ではよくわかりません。
ダムにヒビが入って、そこから少しずつ漏れ出してきているように見えます。
決壊するのも時間の問題かもしれません。
まあ、あくまではじめちゃんから見た心象風景です。

今日のPBNM

おかげさまで、セールは大盛況です😭🙏
お一人でごっそり大量お迎えもあり、取引数が144!
時速6体の速さでお迎えされています。

国内ランキングも100位以内にちゃっかり居座っています。
個人運営のピクセルアートのコレクションで、これだけ維持できてるなら上出来だと思うのですが、どうなんでしょう?
というか、私は何もしていないのでご購入者様のおかげですよね。
勘違いしてはいけませんね…反省…💧

#100日後に10000体完売するはじめちゃん秘話  第16話

〜前回のあらすじ〜
画像抽出プログラムのためにあれこれ導入した結果、抽出できない上に、画像生成プログラムまで動かなくなるという最悪の事態に陥ったはじめちゃん。しかし、救世主はきっとあらわれるはずです…

…遡ることちょうど1ヶ月前…
画像生成プログラムを動かそうとしましたが、エラー連発で困っていました。

そんなnoteをツイートすると、こんなリプが返ってきました。

そしてリプのやり取りの最後はこう締めくくられています。

この時、うっすらとではありますが、近い将来きっとお力を借りることになるだろうな、と感じていました。

そして、それは現実となります。

この窮地を救ってくださったのが、くーさんでした😭

詳しい内容はツイートにも書きましたが、本当に感謝しています。
この出会いがなければ、PBNMは世に出ていなかったかもしれません。
それくらい、はじめちゃんにとってはピンチでした😭

画像生成プログラムは元通り動くようになり、画像抽出プログラムも動くようになりました。
今度こそ本当に道はできました!(何度目?)
ただし、画像生成に関してだけです。
まだまだやるべきことは山積みです。
クリエイターフィーの問題もありました。
この時点で、はじめちゃんはOpenSeaでクリエイターフィーを設定する方法があるのかどうかすらわかっていませんでした。

画像を生成しつつ、クリエイターフィーの設定方法も探りつつ、ツイートもし、noteも書かなくてはいけない中、着実にXデーが近づいてきていました。
そう、スナップショット開始日です…。


 〜続〜
制作・著作
━━━━━
 ⒽⒿⓂ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?