見出し画像

#188 はじめちゃん劇場、開幕?

ディスコード

さて、いよいよディスコード公開です。
どれくらいの方が参加してくださるかドキドキですが、
”新しくできたサークル部屋”くらいの感覚で緩くいきます。
お金儲けはできないけど、楽しめる場所にしたいです。

こんなのアップして遊んだりw
絵文字も追加していきたいです。

そんなこんなで、はじめちゃんのディスコード
「Pixel Baby Club」まもなく公開です。

お金儲けのためのNFT

もうそういうフェーズじゃないかな、と。
もちろんお金を稼ぐ副業として始めたわけなんだけれど、
大量にジェネを発行して、たくさんの人に買ってもらって、
それが二次流通でグルグル回って、運営は大儲け!
というスタイルはもう終わったな、と。
PBNMもありがたいことにみなさまにお買い上げいただき、
そこそこの価格で二次流通も回りました。
もちろん、私はホルダー様から”巻き上げよう”とか”吸い上げよう”とかいう考えでプロジェクトを立ち上げたわけではありませんでした。
それは今まで応援してくださってくれたみなさまならご理解いただけるかと思っています。

「冬の時代」ではなく、バブルが終わっただけ。
先日の”いぶき&やーま”の追加ミントで、需要のボリューム感というか、
市況を肌感覚でなんとなくですが感じ取ることができました。

これからツイッターもますます使いにくくなるでしょう。
ツイッターでの宣伝活動は、課金必須になるかも知れません。
しかし、そもそも課金したからといって、必ずしも有利になるとも言い切れない気もします。
ともあれ、NFT活動にはTwitterは必須ですが、今までのようにツイッターだけに頼り切った活動だけでは足りなくなりそうです。
少なくとも、宣伝ツイートは届きにくくなるでしょうね。
認証アカウントの宣伝枠が人気になるかも知れません。
そのためだけに認証マーク取得してもいいかも知れませんね。
フォロワーさん増えるかも、なんてw

このところ、またNFTプレイヤーが減ってきているようです。
寂しいですね…。
これからますます減って行くことでしょう。
心が折れないためにも、
「お金を稼ぐためのNFT」から
「楽しむためのNFT」に集中した方がよさそうです。
しばらくは趣味の延長として緩くやっていた方が、心にゆとりが生まれるかも知れません…

続々・投資の勉強

昨日書いていた内容についてですが、
ビットフライヤーのチャートの方が高機能だと思っていましたが、
触ってみるとコインチェックのトレードビューの方が高機能、というかインジケータが大量にありました。
あれ、コインチェックのトレードビューじゃなくて、
”Trading View”ってとこのデータなんですね。
移動平均線って言葉を覚えたよ💕

では、今日はこの辺で👶✨

Ordinals Wallet にてリスト中💕

EthereumGirl
https://ordinalswallet.com/inscription/2885d83a95e03e2241bf9a61369e729fda443f1a02eeecb78c8b3fc93550d0aai0

GoldBoy
https://ordinalswallet.com/inscription/2e4e0f27adf66a5b6fbd7777499a76e88e56ee6b679fa4ca6a98a569063c9386i0

UrashimaBoy
https://ordinalswallet.com/inscription/a00247dfdbf8f1a7751c63bd58004daacf1fdba2d2937d46872f85ec0a8cf049i0

BuchoBoy
https://ordinalswallet.com/inscription/a0af52585635a882ecf19a238ac745800e2217f2c9885d14a433d83dc8b10320i0

⬇️はじめちゃんのコレクション⬇️
Pixel Baby Ninja~Missions~(ソロで10000体完売)
https://opensea.io/ja/collection/pixel-baby-ninja-missions

Pixel Baby Ninja🥷(1次完売)
https://opensea.io/collection/pixel-baby-ninja

Pixel Baby Club 👶🏻(1次完売)
https://opensea.io/collection/pixel-baby-club

Pixel Baby Generations📱(1次完売)
https://opensea.io/collection/p-gene

Pixel Drawing Akachan👓(1次完売)
https://opensea.io/collection/pdakachan

⬇️PBCコミュニティ🍼はこちら⬇️
https://twitter.com/i/communities/1535502052872564736

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?