見出し画像

#180 めたますくさん、ブラウザ要改善ですよ💦(下部のツールバーデカすぎ)

PBNM

みなさま、ミントありがとうございます😭🙏💕
スマホのメタマスクアプリだとミントボタンが隠れてしまい、
ミントできないという現象もありましたが、
問題なくミントできましたでしょうか?

今夜22時からは、いよいよホルダーセールがスタートです💕
とはいえ、こちらもゆったりまったりミントなので、ガス代安い時間帯を狙ってみるのもいいと思います。

最近のガス代高すぎぃ😭

と思っていたら、久しぶりに見ました。こんな安いの。

Ordinals

おさることBitcoinMonkesがラグったというのはガセネタだったようです。
ファウンダー本人は呑気にバカンスに行っていただけのようです🤣
しかしそんなに簡単にスキャム扱いされては、プロジェクト的にはいい迷惑ですね💦
まあ、おかげで投げ売りされてたお猿を買えたわけですがw

次々と新しい技術や機能が搭載されて、新しいクリエイターが参戦して、
賑わってきているOrdinals界隈ですが…
う〜ん、売れるのか…?
イーサのNFTほどいろいろなギミックができるわけでもないし、プロパティやディスクリプションを書き込めるわけでもないので、
作品のストーリーで遊ぶとかそういった要素は皆無で、単純に作品の力か、
コミュニティの力だけで売ることになりそうなので、私のような弱小クリエイターにはいささか厳しい市場な気もします。
神絵がビットコインに刻まれるっていうのはロマンありますけどね💕

なんのためのNFT

ふと、
「お金を儲けるためにNFTを売ろう」
と考えている自分がいて、ちょっと一回冷静になろうと思いました。
「誰かに喜んでもらうため」ではなく。

もちろん、PBNMの”いぶき&やーま”はそんな考えで作ってはいませんよ!?
お金は大事です。たくさんあれば嬉しいです。
でも、「お金」というものの本質を、もう一度考え直したほうがいいんじゃないか?と思いました。

「おかね」は誰かを喜ばせたことに対する「対価」です。
なんだかトレードだとか爆益だとか売り抜けだとか、
そういうことばかり見ていると、お金の本質を忘れてしまいそうだったので、ちょっと立ち止まってみました。
トレードって、誰かを喜ばせてるのか?
爆益で買い取ってくれるのは誰なのか?
もちろん、”その後の利益を夢見る権利を喜んで買い取ってくれている”
と考えれば、まあ喜ばせていなくもないのでしょうが、やはりちょっと無理がある気がします。
物やサービスに喜んでもらって、その対価をいただくというのは、もっとシンプルなはずです。

ご存知の通り、現在のPBNMのフロア価格はほぼミント価格と同額です。

もちろんフロア価格が全てではありませんし、もともと投機的な目的で作ってもいません。
誤解を恐れず言うならば、現段階でPBNMで投機的な利益を出そうとしても、出せないでしょう。
にもかかわらず、今回のALセールで、価格も3倍の0.003ETHに上げたにもかかわらず、ミントしていただけていることは本当にありがたいことです😭
これからPBNMが1ETH、2ETHになるとは今のところ想像もできません。
それでも、私を応援してくれて、私の作品を購入してくださる方がいらっしゃるということを、もう一度見つめ直すべきだと思いました。

いろいろあったことも、そろそろほとぼりが冷めてきたようにも感じます。
御大も私のような小物に構っている暇もなさそうですし。
これからも低空飛行ではありますが、みなさまに喜んでいただける作品、
”かわいい💕”と思っていただける作品を作り出していきたいと思います。
もし、私が自分の利益最優先の守銭奴のようなムーブを取り出したら、
ご指摘いただけると幸いです🙏

なにも考えず、手の動くまま書き散らかしてしまいましたが、
まあ、このままアップします。
後で見直してあまりにひどかったら修正すればいいわけですから。
「完璧を目指す前に、まず終わらせろ」
あれこれ考えてないで、とっとと終わらせたほうが次へ進めるというものです🤣

では、今日はこの辺で👶✨

Ordinals Wallet にてリスト中💕

EthereumGirl
https://ordinalswallet.com/inscription/2885d83a95e03e2241bf9a61369e729fda443f1a02eeecb78c8b3fc93550d0aai0

GoldBoy
https://ordinalswallet.com/inscription/2e4e0f27adf66a5b6fbd7777499a76e88e56ee6b679fa4ca6a98a569063c9386i0

UrashimaBoy
https://ordinalswallet.com/inscription/a00247dfdbf8f1a7751c63bd58004daacf1fdba2d2937d46872f85ec0a8cf049i0

BuchoBoy
https://ordinalswallet.com/inscription/a0af52585635a882ecf19a238ac745800e2217f2c9885d14a433d83dc8b10320i0

⬇️はじめちゃんのコレクション⬇️
Pixel Baby Ninja~Missions~(ソロで10000体完売)
https://opensea.io/ja/collection/pixel-baby-ninja-missions

Pixel Baby Ninja🥷(1次完売)
https://opensea.io/collection/pixel-baby-ninja

Pixel Baby Club 👶🏻(1次完売)
https://opensea.io/collection/pixel-baby-club

Pixel Baby Generations📱(1次完売)
https://opensea.io/collection/p-gene

Pixel Drawing Akachan👓(1次完売)
https://opensea.io/collection/pdakachan

⬇️PBCコミュニティ🍼はこちら⬇️
https://twitter.com/i/communities/1535502052872564736


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?