見出し画像

#274 昼は暑すぎ、夜は眠すぎ

抗えない眠気。

なんというか、もう寝にいってるよねw
やることがある。わかってる。
やらなきゃいけないこともある。それもわかってる。
でも抗えない。
息子を寝かせるために横になった瞬間に電源が落ちる。
”逆”背中スイッチw
(背中スイッチとは:寝たと思ってベッドに赤ちゃんを寝かせた途端に目覚めるスイッチ)
やはり深夜まで起きている反動かな…。

全てが隔日に

基本的に、深夜ウォーキングが終わってからnoteを書こうと思っているので、寝落ちすると全てが吹っ飛びますw
ただ、ウォーキングに関しては2日に一回でもいいかなとも思いました。
”毎日”、”やらねばならない”というダブルの心の負荷はしんどいw
しんどいと継続できなくなるので、まずは継続最優先。
という言い訳。
暑さにやられてるんですかねぇ…。

ウォーキングの目的

特別、ダイエットを目的にしているわけではなく、まずは汗をかくこと。
汗腺も使わないと衰えます。
去年はランニングしようとして1日で挫折したので(w)、今年はウォーキングで汗を流すことに。
とにかく、ベッタベタの汗から卒業したいのです。
サラサラになりたい。
そのついでに痩せたらいいな、くらいの感覚です。
そんなに血眼になって痩せようとしても、ストレスにしかなりません。
始めたからといってすぐに痩せるわけでもありませんから、まずは目線を違うところにおいて、何ヶ月かしてからチラッと気にするくらいでいいのかな、と。
食事制限も必要以上にはしません。
食べるだけなら良いですが、何せ夕食を作るのは私です。
それこそストレス爆増ですよ。
先日コストコで爆買いした食材もやっつけなきゃいけないし。

ベビベビベイビー!

Ordinalsコレクション「Pixel Baby of the World」始動しています❣️

個性豊かな"世界中"のベイビーが集まる、平和でユニークなコレクションです👶🏻

第一弾「ヒューマン」24人! 
お迎え待ちです!

暑い日のお出かけ

こう暑いと、どこに行くにも心が折れそうです。
冷房の効いた部屋から出たくないw
そして、せっかく冷えた部屋を暖めたくない…
日中、ほっかほかになった家を冷やすのって、けっこう時間かかりますよね?
特に布団!!!
いつまで経っても冷えない!!!
暑い!!!
公園にもいけないし、ショッピングモール中心の休日が続きそうです。

チャートのお勉強

ビットコインのチャートを見つめる毎日ですw
最近、ドル建てと円建てでチャートが全然違うんですよね…。
なぜなのでしょう…?

さて、問題。
この後チャートはどちらに動く可能性が高いでしょう。

答:わからんw

こんなん落ちると思うやん。
書いてるうちに上がってきたわ。
わけわからん。

分析してる人は、みんなドルで表示しているので、正直円建てだとどこに抵抗帯があるのかいまいちわかりません。
まあ、ドルで上がってるから円でもそのうち追いついてくるだろ、くらいのお気楽な気持ちでいますw
以前は5分足などの超短期で見たいましたが、下がったの上がったの一喜一憂してばかりで心臓に悪いので、1時間足で見るようにしたら、だいぶ心が穏やかになりました。

ただ、とにかく楽しい!
なぜかはわかりませんが。
大衆心理を見るのが楽しいのかな…?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?