見出し画像

ママはコミュニケーションお化け 先行話

今日は、梅雨明けして二日目。

すごく暑い。かなり暑い。

なにより、いま目の前にいる子は明らかに暑い格好をしながら、アイスバーを食べている。

こちらまでその服にこもる熱気を感じてしまい、、、だいぶ暑い。

トンガから日本に来て、「暖かくなると変な人が湧く」という諺を覚えたが、そうか。このことか。

変なことと言えば、この子は憑かれている。
守護霊とか先祖の霊じゃなく、恐らくお母さん。

私は、変な人だという風に思ってしまった自分を恥じた。

彼女だって、なにか大変なことが有っておかしくなってしまったのだろう。

私だってそうだ。
別段キリスト教徒ではなく、ただ故郷のトンガでキリスト教徒に囲まれた懐かしみでシスター服を来ているにすぎないのだから。

疲れてる憑かれてる

きょうは暖かさの中に、シベリアの凍土を思わせる甘いアイスキャンデーを食べました。
そう、最近マイブームで毎日食べている『スイカアイス』です。
スイカの模様で可愛いのダヴァイ!

食べている最中、右肩からしきりに熱い気配が吹いてきていたような気がしましたが、そっちを見ても誰もいませんでした。

そういえば、シスターを見ました。

宗教は麻薬。無宗教が多い日本であんなガッツリ麻薬をやっている人ははじめてみました・・・。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?