見出し画像

やっちまったシリーズ…

やっちまったシリーズ…

久々に旦那さんと買い物おデートで発見した、
こちらの宇治抹茶クリーム。

抹茶大好きな娘に♡
と思って娘にプレゼントしたら、

「コレ食べれないやつじゃん!」
と返品されました^^;

裏の表記を見ると、
“ピーナツクリーム”の文字が…

あちゃーっ(^^;

娘よ、よくぞ気が付いた!!
(父も母も全く気付かず汗、ごめんよ)


小5の娘は、
重度のピーナツアレルギーを持っていて、
一欠片でも食べたらアナフィラキシーを起こします。


まさか抹茶クリームに入っていたとは💧
完全にノーマークだったと猛烈に反省した私たち夫婦
でした。



しかしまぁ、
我ながら、危機管理能力抜群の我が娘。


お店では定員さんに、
必ず自らピーナツアレルギーの
ことを伝えて、メニューを確認します。


こういう危機管理能力は、


小3でバレエ合宿に半月ほど行ったり、
ベトナム親子留学🇻🇳に行ったり、


【チャレンジすること】

で身に付いてきたのだなぁ、と
痛感します。



可愛い子には旅をさせろ、
とはよくいったものですね!


そして、
子供にチャレンジさせるには、

まずは、
お母さんがはじめに、
チャレンジしている背中を見せること。


だから、
“はじめに母ありき”なのです。


お母さんの在り方そのものが、子育てになるのだから。




ということで、
近く三井とお会いする方へ
宇治抹茶クリームをお土産に持っていきますので、
楽しみにしていてくださいね!笑




ꔫ・--・ꔫ・--・ꔫ・--・ꔫ・--・ꔫ・--・ꔫ・--・ꔫ



【無料動画講座プレゼントキャンペーン中!!】

\ビジネスでも人生でも一生使える不安解消のスキルお伝えします!/

はじめに母ありき
新プロジェクトをスタート!!

“趣味以上起業未満”のお母さんたちへ…

今いる安心安全のコンフォートゾーンから、
自分の羽で羽ばたけるお母さんを増やすべく、

羽ばたく準備の無料動画講座を
ご用意しました!!

受講開始は7/1〜

はじめに母ありき LINE公式アカウントより
ご登録してお待ちくださいね^_^
URLはこちら↓
https://lin.ee/fok5Saq


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?