見出し画像

【ベトナム親子留学8日目】 アートグループレッスンとトランポリン】

午前中は2回目のアートレッスン。
あまり乗り気ではなかったのですが、到着して今日のお題がバレエの「くるみ割り人形」だったことで、乗り気に☺️

さらに、日本人の女の子が来て更に安心したようです。

当初は私に「どこにも行かないで!」と言っていた娘ですが、すっかり大丈夫になった様子。
ということで、ここからベトナム滞在中お初の
「お一人さま時間」へ。

…と言ってもこの時間を利用して私にはあるミッションが💦
実は今朝、起きるなりサンタからのXmasプレゼントがないか?探していた2人を見て、留学準備でプレゼントの用意をしていなかった自分に反省しまして💦

アートレッスンの合間にスナップカフェに行き、
2人が欲しいと言っていたおもちゃをゲット!
バレないようにリュックに忍ばせました(笑)

レッスン後は、丸亀製麺へ。

久々のうどんに大満足の子供たち。
トッピングは日本とほぼ同じですが、ドリンクとかはベトナム仕様。

その後は、歩いてジャンプアリーナというトランポリンで遊べる施設へ。

開始後10分で汗だくの2人。1時間休むことなく、トランポリンに夢中でした☺️

こちらの売店では、息子が自分でお水を購入。
だんだんと、海外の方と話すことや英語を発することに抵抗が無くなってきたようです。

ステイ先に戻り、夕飯後も公園でひと遊び。

一緒にジャングルジムに登って、暗くなるまで遊びました☺️

日本にいると、習い事宿題etc…
翌日のことまで考えて、どうしても逆算して段取りしてしまう毎日ですが、
その思考回路を取っ払って、この滞在期間は
「思いっきり遊びたい時に遊びたいだけ遊ぶ」を意識しています。
まぁ、一日中動きまくってるので、電池切れたみたいにいつもの時間に寝てしまうのですけどね。

ベトナムで過ごすクリスマス。
彼らにとって忘れられないXmasになりそうです☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?