見出し画像

【ベトナム親子留学10日目】プールパーティーと感情が溢れ出た日

本日はプールパーティーの日。

3日目のエビ釣りでお世話になったアメリカ人のファミリーのお宅へお邪魔させていただきました。

まずは大きな大きなプールで思いっきり遊ぶ子供たち。

初対面ですっかり息統合した男子たちは、
すぐにハイテンションで遊びだし(笑)

女子チームも穏やかながら、楽しんでいました☺️

途中、泳ぎが得意ではない娘が乗り物から深いプールにドボンするハプニングがありましたが😓

疲れも溜まってきてるのもあるのでしょう。
久々にボロボロ涙を流して泣く娘。

なんだか、この子が3歳までの頃を思い出しました。

恐ろしいくらいの人見知りで、お友達との交流の場でもいつもこんな風に泣いて私にくっついて離れなかったなぁ…と。
ママ友の輪に入りたくても、いつも端っこで泣いてる娘をひたすら抱っこしてたあの日が鮮明に蘇えりました^_^

今の娘からは、想像もできないですけどね(笑)
そんな娘を変えたのは、バレエのおかげかな☺️

手がかからなくなった娘のこんな姿が愛おしく感じて、笑っちゃいけないけど、笑ってしまった(笑)

プールの後は、ピザランチ!
とっても美味しかったです!!

アメリカ人のお宅って初めてで😍
海外ドラマ見てるのと、全く同じで、お部屋でおもちゃで遊んだりするのも、とても新鮮でした。

お部屋で遊んだら、再び外へ。

キックボードやスケボーで外遊びを満喫しました☺️

2日間たっぷり触れ合い、私自身初めてのアメリカ人の友人と言える存在ができたこと。
この経験を通して、英語がもっと話せるようになりたい!と思いました。

翻訳アプリも便利だけど(笑)
やはり言葉のキャッチボールは、直接できた方がいいなぁと感じた経験でした。

今日はこの後、ベトナムでゲストハウスを経営されてる日本人のオーナーさんにお会いしてきたのですが、

お噂通り、とっても魅力的な方でした。

ホーチミン、ゲストハウス
「うさぎや」さんのサイトはこちら↓

https://usagiyah.com/

実はこの後、
お土産を買いに行く予定でしたが、
移動手段でちょっとトラブルが💦

1時間程、途方に暮れて後に、
今日のショッピングは諦めてステイ先に戻ったのですが、

子供たちも、それはそれは不安だったようで…。

どうしようっ!!とパニックになりそうな時こそ
「Stay with it」
ちょっと問題を寝かせて、冷静になって問題解決の糸口を模索する。

ちょっとタピってSty with it.
(飲みたかっただけって説もありますが笑)

冷静になりリトライできたことで、この後無事にタクシーに乗って帰宅できました。

こうして身を持って、子供たちピンチの時のマインドを伝えられたことは、この旅でならではの醍醐味ですね!

残すところ、あと1日。
安全にこの旅を終える為に、最後まで気を引き締めていきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?