見出し画像

【ベトナム親子体験5日目】ローカルなベトナム体験

ベトナムに来て5日目。

ここまで、想像を超える都会的なベトナムばかり見てきましたが、
今日はアテンドしてくださる方が、

Bình Quới village(ビンコイ観光村)という、
昔ながらのベトナムの原風景が体験できる場所へ連れて行ってくれました。


私が、当初ベトナムに持っていたイメージそのもの。

静かに時間が流れる美しい場所でした。

生き物好きの息子。
池がある度に覗き込んで、全全然先に進まない…

池で釣りに挑戦しましたが、全く釣れず…💦

手漕ぎボートにも挑戦しましたよ☺️
3人とも初めてで、とてもエキサイティングな体験でした。
(とりあえず落ちなくて良かった💦)


今日は気温が高く、アテンドしてくださった方がそこも考慮して行き先をチョイスしてくださり、そんなお気遣いに感謝です。

その後は、市内周辺のいわゆる観光スポットの建物やBook通りたなどを散策。

地元の方オススメのフォーのお店に行き、初めてローカルなフォーをいただきました☺️

初めて地元のフォーを食べたので、子供たちたべれるか心配でしたが、お腹が空いてたのもあり無事に食べれて良かったです。

フォーより先に、持ってこられたこのおやつみたいなのと野菜。
フォーのお汁につけていただくお麩みたいなものらしく、美味しかったです☺️

アテンドしてくださった女性は若い方だったのですが、終始優しくて子供たちに「疲れてない?」と何度も声をかけてくださいました。
2日間過ごして、我が家の子供たちもすっかりNh彼女が大好きになったようです☺️

彼女は私よりもずっと年下ですが、人への気遣いができるとても尊敬できて、そんな在り方に私も学ぶべきところがたくさんありました。

2日間アテンドしてくださり、本当に感謝です❗️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?