見出し画像

1.自己紹介

みなさん初めまして!ハジログと申します。
これまでのこと・今思っていること・考えていること
について書いていこうと思い、始めました!

はじめに

現在関東地方で介護士+清掃員として働く30代のハジログです。
大学時代から資産運用を始めて、投資歴は10年以上経過しています。
主にインデックス投資・高配当・株主優待・1株投資を中心に2024年4月末時点で資産3,200万円貯めてきました。
現在は40代で4,000万円を貯めてFIREを目指しています。

何故FIREを目指すのか?

学生時代から、集団生活やコミュニケーションをとるのがあまり得意ではなく、グループで行動する機会はあったものの、一人で行動することを好むことが多かったです。その為、このまま社会に出て働くというイメージが持てず、出来れば働かずに生きていきたいと漠然ですが思っていました。しかし生活する為にはお金を稼がなければならず、社会の荒波に飛び込むことに‥‥
いざ社会人になったものの、人付き合いや根回しが上手くないので、失敗や怒られることが多く、上司とのやりとりに苦労したり、決まった時間に起きて、満員電車に揺られて出勤、決まった時間に働いて、帰る流れにどうしても慣れず、とにかく働くのが向いていないと感じつつもどうすれば良いのかわからずに悩んでいました。
そんな中、YouTubeやブログでFIREを目指している・されている方を拝見する機会があり、いつかはこんな生活をしたいとFIREを強く意識するようになりました。

noteで書くこと

・FIREを目指していく中で、お金・仕事・投資の事を中心に書く予定
・生活を充実させる上で、趣味、節約、スポーツ観戦(主に横浜FC、巨人、DeNA)について書く予定
・資格勉強について(現在社会福祉士の受験資格を取りに専門学校に通っています)書く予定
・その他、好きな事や出来事をツラツラと書く予定

頻度は分かりませんが、自分のペースでのんびりとやっていきますので、どうぞ温かい目でよろしくお願い致します。


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?