ネバーランドに行かせてくれよ

朝起きたら、暖房がつけっぱなしで、さらに部屋中の扉も開けっぱ。玄関に続く扉も開いていたものだから、「さすがに玄関まで温める必要ないやろ!」と同居人にイラッとした。ところで目が覚めた。夢だった。

あ、暖房消えてる・・・。
リビングの暖房を見るとしっかりオフになっており(というか昨夜に自分が消したのだった)、部屋は寒かった。

夢は記憶の整理とか、深層心理の表れとか言うけれど、じゃあ暖房消し忘れの夢は何を表しているのだろう?電気代高騰の恐れとか?

いやいや、暖房消し忘れも、それにイラッとした感情も、あまりにリアル過ぎたので、もしかしたら未来を透視したのかも。

それはさておき、夢の中ぐらい、いろんなしがらみから解放されたいものである。現実離れした楽しい夢を見たい。

冒険をして、素敵な仲間と笑い合う。映画みたいな体験をたまにはしたい。夢でいいから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?